ここから本文です

バンコクのスワンナプーム国際空港から北京経由で羽田に戻る、中国国際航空(CA)の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2020:10:06

バンコクのスワンナプーム国際空港から北京経由で羽田に戻る、中国国際航空(CA)の深夜便に乗る予定です。

午前1時5分スワンナプーム国際空港発の深夜便(CA980)で、送迎の関係で空港に早く到着してしまう(午後7時頃)ため、早くカウンターで受託荷物を預けたいと思っていますが、カウンターの受付はこの便(CA980)だと何時から可能なのでしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knz********さん

2018/11/2314:46:39

バンコク空港での受け付け開始時間は不明ですが、北京・上海・羽田・成田では3時間前です。成都では2時間前です。従って、2~3時間前と思われます。成田・羽田で日系はカウンターオープン時からですが、バンコクは国航のハブ空港ではないので、上記の通りでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/11/2311:26:00

深夜1時の便で、なんで19時空港到着なんでしょうか???
2時間前の23時に空港に到着していればいいわけですから、バンコク市内は22時に出れば余裕です。渋滞もない時間だし。

空港でやることもないしそんな送迎はキャンセルしてしまいましょう。その時間なら夕食時だし、空港ではおいしい夕食にもありつけませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/11/2021:41:30

スワンナプーム空港の中国国際航空のチェックイン開始時間は、出発時間の3時間前からです。

午前1時5分発なら、チェックイン開始時間は午後22時5分ですが、時間ぴったりに開始するわけではありませんので、その前後になると思います。

もし荷物が邪魔なら、2階と4階に荷物一時預かり所がありますので、そこに預ける方法もあります。(1個24時間まで100バーツ)

また送迎がなぜそれほど早いのかわかりませんが、送迎をキャンセルしてタクシーで行く方法もあります。バンコク中心部からなら、夜10時にタクシーに乗れば高速を利用しなくても11時頃には到着します。(空港まで250~400バーツ位)

エアポートリンク、BTSの駅に近ければ、こちらを利用するとよりリーズナブルです。

美子さん

2018/11/2020:22:01

たぶんエアチャイナはホームページとかを探しても、何時間前からチェックインできます!なんて情報は無いと思うんですよね。
確か「2時間前には来い!」とは書いてあるんですが・・・

で、過去の経験ですがだいたい2時間30分前くらいからオープンします
ですから早くても22:30頃でしょうか。
3時間前ぴったりに受付開始なんて話は聞いたことがないので、そこらへんは適当だと思います。