ここから本文です

祖母が去年運転免許返還したのに、祖父の車乗ってます。私見ちゃって、祖母から口...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2023:12:17

祖母が去年運転免許返還したのに、祖父の車乗ってます。私見ちゃって、祖母から口止め料として毎月3万貰ってます。今高1女です。私が言ったんじゃなくて、祖母から口止め料だと中3から貰って

ます。
去年の3ヶ月分は嬉しくて使ってしまいましたが、今年分はまだ使ってないです。苦しいです。でも両親にも言い辛いです。9万使ったし、祖母も怖いし
どうしたらいいですか?
両親に怒られるの覚悟で言いたいけど、怖いです

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kro********さん

2018/11/2023:30:22

無免許運転て犯罪ですよ?
それでもし人を殺したり、怪我をさせたらどうなるか、あなたはわかりますか?
あなたが言わなかったら、大変な事になるかもしれませんよ?
ていうか、毎月3万は多過ぎ。使った分を気にしているなら将来バイトして返すとか、就職して返す等何とでも出来ます。

それよりも無免許運転の方が重大です。もし、事故を起こして、何かあった場合、それがもし死亡事故だったりしたら、あなたが将来良い会社に勤める際、その会社が調査をする会社だったりしたら、あなたは何も悪い事をしていなくても、家族の罪等で就職出来なかったりするかもしれない。
周りに影で何か言われるかもしれない、お婆様の死に場所は刑務所かもしれない、等色々考えられます。

言いづらいじゃなくて、言わなきゃならないんです。
犯罪だから。
新聞にお婆様が、加害者として載る前に、止めなきゃならないんです。
今怖いとか言っていて、事故を起こした後にバレる方がもっと怖いと思いますよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jmd********さん

2018/11/2221:17:34

お前はバカじゃねーのか?

たぶん釣りだと思うからいちいち突っ込まないけど

shiizarさん

2018/11/2023:19:21

つうか、ばあちゃん止めろよ。
無免で人身事故した日にゃ
あんたら家族まで路頭に迷うぞ。
親に言って辞めさせなさい。

mir********さん

2018/11/2023:15:53

今高一ならバイトして9万稼いでから
急いで今まで貰った分のお金を祖母に返しに行き
もうお金入らないから運転は
しないでといいましょう。
今からでもまだ間に合います!!!!!!!!!
勇気を出して頑張って!!!!!!