ここから本文です

安倍政権は、いつになったら韓国に経済制裁を加えるのか? 何をやっているのか? ...

mom********さん

2018/11/2104:35:45

安倍政権は、いつになったら韓国に経済制裁を加えるのか?
何をやっているのか?
舐められすぎてはいませんか?
この生ぬるい安倍首相の態度をあなたはどのように考えますか?

慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」について、韓国政府が解散する方針を近く正式決定すると日本政府に伝えたことが分かった。
複数の日韓関係筋が16日明らかにした。
日本側は「合意の一方的な破棄だ」(外務省幹部)と強く反発。
韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟判決で生じた日韓関係の亀裂が拡大するのは必至だ。

関係筋によると、陳善美女性家族相が発表する方向で調整している。
解散の手続きには半年以上かかる見通しという。

財団は、日本政府が拠出した10億円を財源として元慰安婦や遺族に現金を支給する事業を担った。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysh********さん

2018/11/2409:08:02

「安倍政権は、いつになったら韓国に経済制裁を加えるのか? 何をやっているのか? 舐められすぎてはいませんか?」とのご質問ですが、
「今の所、戦略的放置・非韓三原則」が正しい行動だと考えています。

ご質問者様は、おそらく、「中国が、韓国へのTHAAD配備の時に行なった報復・経済制裁」を念頭に置いているものと思います。
「韓流タレントの排除・韓国製品の排除・韓国系企業への規制強化・韓国への観光の制限などなどで、韓国に対する正しい躾け方を中国が具体的に実施し、中国から学んだのだから、日本も実施すべきだ」という考えはあってもオカシクナイと考えています。

しかし、今、日本が、韓国に経済制裁を行なったらどうなるでしょう?
韓国政府に、千載一遇のチャンスを与えることになると思いませんか?
韓国政府は当然の如く
「韓国経済が不況に陥っているのは、日本の経済制裁のせいだ」
「悪いのは日本で、韓国は被害者だ」
「日本の経済制裁により悪化した韓国経済に対する謝罪と賠償は当然だ。賠償とは復活するための経済援助であり、日本が行なうべき当然の義務だ」・・・
と、韓国経済の不況の責任を日本に押し付けてくると思いませんか?

過去、日本は朝鮮半島を併合して、歴史的な大損を被っています。
韓国を併合して期間は1910年~1945年の35年間だけです。国家予算の何倍ものインフラ投資を行ないました。太平洋戦争後73年経過し、併合期間の2倍超の期間経っています。その間も、様々な特別な取り扱いをしてきました。
つまり、1910年から、100年以上、韓国を優遇してきたのでした。米国の意向もあったとは思いますが、特別扱いして来たのは事実です。

まずは、この優遇措置を全廃することと、韓国の反日を広く知らしめることが第一歩だと思っています。これは徐々に時間を掛けて行なっているようです。
同時に「日本が韓国を助けないのは当然だ」というコンセンサスを、日本国内の世論、世界世論だけでなく、韓国国内の世論にまで形成することが重要だと思っています。日本だけでなく、米国・ロシア・中国を初めとした世界中の国家だけでもなく、韓国の国民までも「ここまで日本を怒らせれば、普通に韓国を助けないでしょ」です。

韓国経済はどん底に向かって暴走中だと思っています。
いわゆる徴用工訴訟・朝鮮半島出身の労働者問題で、韓国政府は、日本の財界・財閥企業などに喧嘩を売ってしまいました。
韓国への輸出の大きな部分は、部品や素材、製造装置などです。工場が韓国から移転したら、対韓輸出は減って行くと思います。工場の移転先は、TPPで準備済みです。
今の文在寅政権は、北朝鮮主導の「朝鮮半島の赤化統一」を目指しているように見えます。「核兵器を持った統一朝鮮半島国家」の樹立に向かってまっしぐらのようです。しかし、スムーズには行かないでしょう。場合によっては、米国による北朝鮮への軍事介入・朝鮮半島有事の勃発の可能性があります。韓国が焼野原になる可能性もあるのです。
このような情勢を冷静に判断し、経営者が血迷っていなければ、韓国事業の縮小・撤退・海外移転は必須だと思います。

韓国経済は、既に没落モードに入っており、中国のような制裁を作為的に行なわなくても、苦境からの回復は見込めないでしょう。
韓国政府に言い訳のタネを与えることない「戦略的放置・非韓三原則」が、現段階では正しい行動だと考えているのです。

ただ、今後、セカンダリーボイコットを米国が発動したら「米国からの指示」を理由に、大々的に経済制裁を行なえばいいでしょう。
米国発なので、
「韓国経済が不況に陥っているのは、日本の経済制裁のせいだ」
「悪いのは日本で、韓国は被害者だ」・・・
などと、韓国経済の不況の責任を日本に押し付けてくること出来ないからです。

なので「もう少しガマンしてみましょう」と言った所だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 制裁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nor********さん

2018/11/2505:08:57

あれ?フッ化水素の件はご存知ないですか?

bur********さん

2018/11/2416:57:44

あなたが感じるほど世論も経済制裁を求めていないと言うことでしょう。

ali********さん

2018/11/2209:09:17

>いつになったら韓国に経済制裁を加えるのか?

アメリカや韓国は
日本に多大な利益をもたらしてくれています

たかだか10億程度の為に、
今までの60兆にも上る利益を無くすのは滑稽ですが

失った利益を他国に見出だすまでの期間、
日本企業の連鎖倒産を防ぐために損失補填が必要です
対応策としては、
消費税10→15%へのアップしかないのでは?

国民の理解が得られません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dmn********さん

2018/11/2111:00:32

経済制裁よりも、日本国内にいる5万人の韓国人売春婦を強制摘発した方が効果あると思いますよ。これを定期的にやるわけです。

間違いなく国際世論は関心を持ちますから、「韓国の女性の人権はどうなってるんだ?」という疑問を抱かせることになります。

そうすれば、韓国の主張に味方をする国は減っていきます。

uji********さん

2018/11/2106:12:35

それをやると…カーボングラファイト素材の輸入が…途絶えるので…
タダでさえ…アカン…三菱のRJが…息の根を止められるし…飛行機機体部品生産で…世界有数のシェアを占めるJAMCOとか…火ダルマになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる