ここから本文です

配当金だけで年間200万円得るのってめちゃめちゃかかりませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2106:16:28

配当金だけで年間200万円得るのってめちゃめちゃかかりませんか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

恵比寿丸さん

2018/11/2606:32:42

配当の高い企業(例えば4%)に投資するとして
62,500,000円必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2018/11/2109:39:47

1億くらいあればふつーにそれくらいいくんじゃないですか☆

ken********さん

2018/11/2107:58:40

そうよ。
リートの分配金なら可能性在りますが、
税金考えると250万円でしょ。
5000万で利回り6パーセントだと税金20パーセント納めて手取り240万円

昔は2000万円在れば老後は暮らせた。郵便局預金利息8パーセントで税金無かったから。年間160万円
年金が2か月で30万円くらいだったわよ。年間だと180万円。
物価はもっと安かったから。

如何に、日本経済が落ち込んだのかが解る。
これからは、年金は破たんするから若い人は大変です。