ここから本文です

かなり長文です。 27歳女です。 3年ほど付き合って同棲してる彼氏と別れたいです...

mis********さん

2018/11/2112:20:27

かなり長文です。
27歳女です。
3年ほど付き合って同棲してる彼氏と別れたいです。

付き合い始めてからずっと向こうはニートです。
自営業を肩書きにしていますが、結局のところ何もして

なく、ずっとニートのままです。

外で働くことができないと前に言っていました。
理由は、朝の電車通勤だと具合が悪くなって会社に到着したときには仕事どころじゃないからだそうです。
向こうの親(母親)は、そのことを知っていますが普通の家ではないので敢えて強く言わないそうです。

なので、私が仕事しているときは家でゲームをやっているか、パチンコに毎日のように行っています。
そして、パチンコで負けたりなどすると、私がヘマしたときのことをわざわざLINEで送ってきて、邪魔するなとか、どういう気持ちで生きてるかわかるかなど意味のわからないことを毎度のように送ってきます。

私が仕事中でも容赦なく電話やLINEをしてきて、別れる別れないの繰り返しです。

私にも悪いところはたくさんあります。
私が以前彼のお金を預かっていて、家賃がどうしても足りず、後で返すからと思って彼のお金を使ってしまったことがあったりとか、仕事がうまくいかないから嘘ついてここで仕事してるからって言って彼の機嫌を損ねないようにしたりとか。

支払い、家事、洗濯等全て私がやっているのですが、久々に遊びに行きたいと言ったら、支払い云々残ってる状態で遊びに行くのかって言われました。(その時は泊まりで遊びに行く予定だったので、なんやかんやでOKしてもらえました。)

私の友達の話しをしていると、糞なやつらの話し聞いててもつまらないから遊びにも行くな、連絡も取るななど言ってきます。

最近はあまりないけど、何かあったらすぐ暴力振ってきたりとか、物を投げつけてきたりします。
それが怖くて嘘ついていた部分も何度かあります。

自分の親には、一緒に住んでいることは言ってあります。
向こうの親にも言ってあります。
ただ、全部私が悪いから仕事が出来ないなど言っているらしいです。(ちなみに暴力の話しは一切してなく、自分の都合のいいように話してるらしいです。)
なので、向こうの親も自分の親も私がしっかりしないからって思われてるらしいです。

私は、自分の親に心配かけたくないので暴力の話しは一切していません。
ただ、お金を結構な頻度で借りていたため、もう家に帰ってくるなとも言われたりしてます。
それが余計辛くて、どうすることもできないこともありました。

友達には結構相談していたのですが、早く別れろとしか言われなく、結局別れてる呈で普通に接しています。

私自身、精神が強いわけでもないので、何かあったら仕事を休む癖が付いてしまいました。
以前精神科に言ったら適応障害と言われ、今の環境を変えない限り治らないと言われました。
それを彼に言ったら、仕事はどうするのかとか、俺はどうなるとか。
知らないと言ったら、自分のことしか考えてないってことだろ、人の気持ちも考えろとかなり怒られ、それから病院に行ってくると言ったときにはそんな糞なとこ行くなと強く言われ、それからは行ってません。

昨日、泊まりで地元の友達とみんなで遊びに行ったのですが、子持ちの子とその子供を見ていたときに、いつになったら結婚して、子供出来るんだろう。とずっと考えていました。
まあ、今の彼じゃ無理だと言うことも分かっています。
本当にいつになったら別れてくれて、幸せになれるのか。

今日も朝起きたら向こうはいなく、LINEが来ていて見たらパチンコで負けてると言われ、人の気持ちも考えろって来てました。

別れ話は何度も何度もしています。
でも、毎回のように丸め込まれ、それでも別れたいと言ったらじゃあ死んでくるからって言われます。
本当に死なれたら怖いので、毎回宥めて仲直りして終わりです。

私の親とも2回ほど会っているのですが、私の親が嫌いらしく、以前電話で話しをしているときに不謹慎な発言を私の親がしたらしく、それにムカついて電話越しでぶちギレていました。
私が電話を変わっても、横からでかい声で謝りに来いだとか、電話貸せって何度も何度も言われ、電話を切っても怒りが収まらなかったらしく、家中の物を投げて出ていきました。
その日はそのあと戻ってきて、何故か私が悪いってことで謝って終わりました。

向こうの親には、自分が私の親にキレたということは伝えたらしいのですが、状態までは説明してなかったらしく、結局のところ私が悪いってことで事が終わったらしいです。
そして、向こうの親が言ったのは、『○○ちゃん(私)は根本的に何もできない子なのかしら』って言ってたらしいです。

もう本当にいい加減限界です。
今死のうとも考えています。

どうやったら別れられますか?
キツい言葉や、早く別れろって言葉以外でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2018/11/2804:06:30

私は、元旦那と復縁して、一緒に暮らしてます。今、元旦那は求職中。私が彼の借金、生活費は、全部数ヶ月前にDV受けて、警察のお世話になりました。

最も、私が正当防衛で、突き飛ばしたら、
元旦那が食器棚の取手に頭をぶつけて、
うずくまる状態になり、私は、顔に痣ができ、首を絞められたので警察を呼びました。

DVは、警察も許さないですし、
日常的に暴力をふるってなくても、
「DV常習犯」という風に言い、抵抗すると、手錠をかけ、相当な勢いで叱ってくださいますので、相談をされたら、保護観察付きで対応して下さると思います。

暴力を受け、止められなくなったら、
即、警察に連絡です。
私も、それで助かりました。

また、できることなら、
携帯で録音するアプリがありますので、それで、内緒で、録音して、それを証拠に持って行かれると良いと思います。

DVは、本当にエスカレートすると、
本当に怖いです。
即、警察に連絡を入れてください。
暴力を振るわれたら、物を投げつけられたら即、警察に連絡ですよ。

私の時は、警察の方の指示で、
距離をおいた方が良いとの事で、
2日くらい、元旦那は家に入れなくて、
警察の方がマークしてくださり、その間、
事情聴取して下さり、叱ってくれました。

出て行く用意をするなら、その時がチャンスです。
もし可能なら、彼に内緒で、賃貸契約して、
引っ越し準備をしていて、「これ以上は無理」だと伝え、文句言われても無視。
強制的に引っ越しても良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyy********さん

2018/11/2804:18:25

人と縁を切るのは、辛いことですけど
それだけ条件揃ってれば、十分じゃないですか?
あとは、行動あるのみ
思い切って家を出てください。
そこに、帰らなければいいだけです。

tlp********さん

2018/11/2320:31:05

話してわからないなら、荷物持って出て行って部屋解約しちゃいましょう

ダメのクズ男じゃないですか、死んでもあなたの責任ではありません。

死んでくるっていうなら、わたしには関係ない、あなたの命だでいいです。

彼はあなたに寄生しているだけだから、別れたら生活できないからですよね

ただのゴミ人間です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aki********さん

2018/11/2117:35:17

あんたが仕事してるなら黙って家でることです。要はあんたが自立する事。
籍入れてるわけじゃないしそうするべきやね 引っ越しの際(荷物を運ぶ状態)は糞融資のつもりで3万円~5万小遣い捨て銭やって外にいかせる。手切れ金と思って。
絶対バレないようにする!
初めにやることは段ボールに服つめる(季節の変わり目で整理とか理由に) あんたの金で買ったものは全部持ち運ぶ

バカ親子は捨てていい 他人だからな全く関係ない。人生あんたは凄く損してるよ
会社帰り待ち伏せされてるなら警察に相談。腕をつかまれた場合痴漢です!と大声で叫んでください。二人きりだと暴力ふるう猿ですからね。今まで暴力を振るわれたなど相談する事です。
あと弁護士にも相談ですね必ず。
学生時代仲のよかった男友達複数で荷物を運ぶのも手です。4人男友達いてその同棲してる猿はびびって何もいえないでしょう。
百害あって一利なしって知ってますか?あなたはそれですよ

map********さん

2018/11/2113:05:00

あなたはDVを受けていることを自覚していますか?
DV男とは普通の話し合いでは別れられません。

仕事も変え、住むところも変え、携帯電話も変え、そうやって逃れるしか方法はないと思います。

こう言われると億劫に感じるかもしれませんが、あなたは今彼に精神をヤられています。
彼から逃れれば、あなたも地元の友達のように幸せな家庭を築くことができるんですよ。

DV男から逃げるには絶対バレてはいけません。
すでに行動を束縛されていますが、一度バレるともっと監視が酷くなりなかなか行動に移すことは難しくてなります。

以前テレビで、DV被害に遭っている人を救助する会社?団体?組織?の特集をしていました。
ネットで調べて助けを求めれるところを探してください。

その番組では男が留守にした隙に、本当に必要な物だけ持って保護団体の用意した車で逃げていました。
準備をしっかりしていないと難しいと思います。

彼からのDVが今以上に酷くなる前に逃げて幸せになってください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tot********さん

2018/11/2112:55:15

【質問から見る印象】
彼のイメージ⇒クズ。自分と交流が無くても半径30m以内には居てほしくないクズ
質問者さまのイメージ⇒クズに洗脳された貯金箱

「別れ方」を聞いている時点でまだ「洗脳」されているのがよくわかります。

本当に別れたいなら、「別れたい」とさえ伝えず、ただただ距離を置いて音信不通になればいいだけです。音信不通なので、彼が死んだか、のうのうと生きているかなど関係ありません。他人なので。

【転居の準備をする。】
①少しずつ自分の持ち物を今の部屋から減らす。
②彼には何も言わず家賃滞納する。
③必要最低限の物を持ち出し、彼には何も言わず家を出る。払込口座にお金入れない。(この時点で、着信拒否。今後その部屋近辺や彼の活動範囲には近づかない。)
④家賃滞納、水道、光熱費滞納で彼は追い出される。中の物は差し押さえられるか捨てられる。

その後、家賃滞納費、中の物の撤去費は質問者様に請求されるかもしれませんが。

【一時的な転居先】
A)実家に「私が間違ってた。クズに洗脳されてた。反省してます」で戻る。
B)友達の家に一時的においてもらい、新たな入居先を決める。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる