ここから本文です

私は、体臭があると思います。なぜなら席が後ろになった人や、横になった人(男子)...

lyx********さん

2018/11/2117:48:28

私は、体臭があると思います。なぜなら席が後ろになった人や、横になった人(男子)に臭いと言われるからです。なんか臭くない?とか酸っぱい臭いする。とかです。今高校なのですが、中学にも言わ

れたことがあるので私だと思います。でも女子は普通にハグしてきたりします。1人に言ったことあるのですが臭くないと言われました。対策的には炭を飲んだり、食べ物は野菜と、ご飯ささみなどです。あと果物。走ったりしています。朝にシャワーなどです。どうか解決作があればと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2018/11/2421:48:23

年代も性別も違うので参考になるかわかりませんが、
私は30代前半男です。ここ2、3年人に臭そうにされる事が増えたりふとした時自分の匂いがかなり臭い(鼻をすすられたり、くっさなど言われたり) 少し緊張すると脇に汗をたくさんかくなど悩んで色々やってみました。

ワキガか多汗症じゃないかと思い何回もクリニックや皮膚科の病院に行き、実際に多汗症に効果のあるというボトックス注射を打ってみましたが、そこまで効果は感じられませんでした。
他のクリニックの先生に言われたのは結局匂いは「食べ物だからね」と言われ
よく噛むことを心掛け、サラダをよく食べる ジャンクフード スナック菓子などをやめ和食中心にしてみたり、肉を少なくササミを多く食べる りんご酢を飲んだり
ミョウバンスプレーを使ってみたり お風呂は必ず10分以上肩まで浸かることを心掛ける 風呂の水道が古かったので新しいのに変えるなど 色々やり過ぎてどれが効果があったかはよく分かりません。。。私もですが自臭症や精神性発汗の可能性もあるかもしれません。
緊張してかく汗は臭いと言われます。
自分は臭いんじゃないかと緊張し汗をかきまたそれを気にして汗をさらにかくという 悪循環になってしまいます。思春期特有の可能性もあるかもしれませんし、
ワキガの治療をしている皮膚科 クリニックに行ってみて先生に相談するのもいいかもしれません。どこでも千円くらいだと思います。
皮膚科の先生に相談するとか ネットで調べるなどあまり気にし過ぎず気楽に色々試してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/11/27 20:56:33

ありがとうございます色々試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2018/11/2212:53:15

本当に臭いんじゃなくてただの悪口の可能性も・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる