ここから本文です

中学二年 女子です

chi********さん

2018/11/2118:00:49

中学二年 女子です

わたしには 好きな人がいます

半年前に告白しました
わたし「好きです」
彼「じゃあ付き合おっか」
となったのですが
彼はわたしのことを好きではなかったらしく
数日であっさり無かったことになってしまいました

それからというものお互い気まずくてまったく話をできていません

どんなに彼に嫌われていても
諦めることはできないし
素直に付き合いたいって思っています
性的なことは別に求めていないのでただ手を繋ぐだとか一緒に帰るとか話をするとか 単純なことでいいからしたいっていうのがわたしの夢?です

彼は優しい人です
わたしが告白して、その後間接的でしたが振られて、気まずくなっていた時
雨の日は傘を差し出してくれたし
「じゃあね」と挨拶してくれたし
配布物を持っていたら代わりに持ってくれました

なのにわたしはそのチャンスすらも
「恥ずかしい」だとかいう勝手な感情で
なくしてしまいました

今、彼に彼女はいないそうです
もしももう一度許されるなら好きと伝えたいし
付き合えるようになりたいです


どうすればいいですか?
LINEもしてないし日常生活でも一言も会話をしていないので、よっぽどのことがないと話しかけられないなあと思ってしまっています

放課後とかに帰るところを追いかけて
「待って!やっぱりわたし○○君が好き、だからわたしと付き合ってください!」とか「忘れることができないから、、○○君のこと、好きでいてもいい?」とか、気持ちを伝えるというのはダメでしょうか

恋愛経験もないしわからないし
なんだかドラマみたいだって思うかもしれないし
こんなこと言ってもいい展開になるわけないのも知ってるし、だけどこれくらいの気持ちが溢れてるんです


皆さんならどうしますか?
わたしはどうすればいいんですか?

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
177
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/11/2121:32:28

そのまま好きでいれば良いし、好きで無くなっても良いです。貴方はまだ中学生ですから大人の恋愛と同じようには出来ないしならないです。好きな人が居て好きでいればそれで良いです。多くの大人は好きな人が出来たら結婚を意識します。貴方はそこまで考えて無いでしょう?遠い将来の事でしょう?だから、今のあなたは今のままで良いのです。好きになったり好きではなくなったり、片思いが有ったりするのが良い経験になります。今はもちろんそうは思えないでしょうが、恋愛ってそういうものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2018/11/2121:26:09

男子としては、シンプルに
やっぱ好きです。
付き合ってください。

が1番いいです。

特に、告白の時は「です」「さい」など、デスマス調で話されるとより素直な感じがしていいですよ。

俺も同じく2年で、何回か恋愛してきて思いました。

参考までにー笑

ued********さん

2018/11/2120:42:27

やっぱり◯◯君のことがすきなの。でも、迷惑はかけたくないから友達として仲良くしても良いかな?とか、◯◯君のことやっぱり好きだから、好きでいて良いかな?などと言ってからしばらく完全に友達として振舞ってみてはいかがでしょうか?
また、別解に私のこと好きになる可能性って少しでもあるかな?と聞くというのがあります。
思いをラインとかで話してたり、優しくしてくれるということは少なくともあなたのことは嫌ってはいないはず。彼の中であなたの存在を大きくすることが大切です。とりあえず、付き合おうというのはやめましょう。なんども言われるとうざいと思われるかもしれません。
好きと言われていやな人間なんて存在しないと思います。よっぽどのひねくれ者でなければね。
以下は余談。中学時代とは気持ちが次々と変わるものです。本当の恋愛って友達の延長みたいな感じなのですよ。青春は甘酸っぱいって言われるのはふと好きになって告白して振られたり、付き合ったり、すぐ別れたり一瞬の輝きだから言われるのですよ。年取るとしょっぱくなるからね振られるの。とにかく振られることすらも楽しんで青春楽しんでください。

zyu********さん

2018/11/2118:03:35

まずは思ってることを全て伝えましょう。
その後の展開は自分次第です。

chi********さん

2018/11/2118:03:21

気持ちを伝える事は大切です。

何もしないで後悔するより
思い切って行動して後悔した方がマシです。
付き合う付き合わないは行動しないとわかりません。