ここから本文です

男女群島や甑島に尾長を狙いに行こうと

aor********さん

2018/11/2119:16:25

男女群島や甑島に尾長を狙いに行こうと

計画しております。

マスターモデル2ならどの号数が良いでしょうか?

また参考に皆様のロッド、リール等
の組合せを教えてください。

道糸は何号を、使用しますか?リールの
大きさも教えてください。

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/11/2618:00:21

魚には迷惑な話だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/11/2618:56:07

昼間は3号竿×道糸(ハリス)5号

夜釣りの場合は

5号竿×道糸(ハリス)10号でやっています。

リールは上記の道糸を100m以上巻けるものなら

メーカーやモデルに拘りはありません。

luc********さん

2018/11/2319:31:28

マスターモデルならHですかね!

日中のリールはトーナメントの3000番道糸4~5号、ハリスは4~6号。

夜釣りの竿は好みでインターラインの5号もしくはアルデナあたりの遠征5号クラス、リールはレマーレに道糸8~10号、ハリスは8~12号ですかね!

夜釣りは多少の強引さを必要としますし、不意の大型魚の襲来がありますので太仕掛けで挑みましょう。

alp********さん

2018/11/2121:14:20

日中の釣りなら
2号竿に道糸4号、ハリス4~5号

夜釣りなら
4号竿に道糸8号、ハリス10号