ここから本文です

脈アリか教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2120:17:33

脈アリか教えて欲しいです。

高校1年女子です。
同じクラスに好きな人がいます。その人とは毎日LINEしていて、テスト期間は放課後一緒に勉強したりしています。
夏休みはグループで花火したりカラオケに行ったりもして遊びました。
数学は発展クラス、基礎クラスがあるのですがその人は発展クラスで早くこっち来いよ?と言われました。

よくその人と付き合ってるの?と聞かれます。ただ、どんな人から見てもかっこよくて常に周りに人がいて二人きりで話せるのは放課後くらいです。

長文乱文失礼しました。よろしくお願いします。

補足その人と友達2人と私の4人で冬休みにイルミネーション見に行きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/2121:43:13

脈アリというコメントがたくさんありますが、性別は違いますがこんな例もあるよってことで隙あらば自分語りw
高校1年の時に同じ部活のある人と入った時からずっとLINEをしていました(約20分毎に返信のペースで1日10回程度?)
その人とはすごい仲良しで、周りから付き合ってるの?と結構言われました
その人は完全に脈アリでした
また、ある人はLINEの返信は1時間に1回くらいのペースでしたが1週間に2回は通話する仲で、ほぼいつも一緒に帰っていました
しかしこの人は脈ナシでした

一つ言えることはお互い仲良いままで過ごしていたら、好意があったとしてもどんどん異性として好きが、友達として好きに変わってきてしまいがちです

また、補足に友達4人で遊びに行くとありますが、自分の周りにも男2女2の固定メンバーで遊びに行っている人たちも普通にいます

男性は本当に興味が無い人はLINEを一日おきなどそれ以上もありますがそんなペースがほとんどだと思います
毎日どのくらいかはわかりませんが、少なくとも何かしらの興味は持たれていると思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2123:51:33

回答、貴重な体験談、ありがとうございます。LINEを毎日してても脈アリなし両方の場合があるのですね。
    お互い時間があるときだと数時間LINEをしてしまうくらいなのですがどうなんでしょうか…。
    友達としての好きに変わらないよう頑張ります!ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/2122:12:00

楽しそう。
絶対いけるからとりあえず二人でデートいけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ued********さん

2018/11/2122:08:13

リア充や!まぶしい!
いや、失礼した。
失礼を承知で少々下品な言葉以下に混ざってきますのでいやなら飛ばしてください。ただ、自分なりに思ったことをあげますので参考になれば嬉しいです。
脈はあります。ただ、友達か彼女かセ◯レかはわかりません。
恋愛はウキウキするでしょうが、そんなときこそ冷静に見定めなければなりません。(後先考えずに突っ込んで行けるのが若さとも言えますが)
今から話す方法はあなたが彼とすでに友達レベルで仲が良い場合の話です。それとなく好きな人がいるか聞いてみましょう。「◯◯って今好きな人いるん?ww」ぐらいの感じ。そうしたら向こうが察しが良ければ事態は進むはずです。
もし、いたらどんな人か聞いてみると良いです。あなたの特徴に当てはまればかなり可能性は上がる。そうして確かめるのが確実です。ここで絶対にやってはならないのが人づて聞くことです。あなたが直接聞かなければ意味がありません。
二人の関係性を発展させたいなら、崩壊のリスクを伴いながらも勇気を出して聞いてみるしかありません。ただ、イケメン君でモテモテなのに、あなたとの二人の時間を共有してるということは、あなたに対しては特別な行動をしているということです。男がやりがちな行動です。好きな女には特別感を出してしまうものです。だから、前向きに考えて付き合う方向に考えると良いと思います。
頑張って!
最後に一言。

リア充爆発しろ!!!!笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bbl********さん

2018/11/2121:23:39

高2男子です。
脈ありだと思います。
放課後一緒に勉強してるって言うあたりがもう脈アリアリだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rnb********さん

2018/11/2120:40:47

脈アリかどうかと聞かれたら脈アリになると思います。

どうでもいい人と毎日連絡とりたいって人はいないと思います、LINEして出かけてるなら期待してもいいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/11/2120:35:36

それは " 脈アリ" ですよ?

始まりが、友達として仲が良かったとしても、それだけの時間一緒に過ごして、恋愛感情が、わかないハズは、ないでしょう。

彼は貴女を、好きだと思います。
こんど、何処か二人だけで遊びに行こう!… と誘ってみては?

きっと、即okだと思うんだけど。(*^▽^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる