ここから本文です

リノベーション可能かどうか。 現在築4年の一軒家に住んでいます。 建売を購入...

teg********さん

2018/11/2121:01:48

リノベーション可能かどうか。

現在築4年の一軒家に住んでいます。
建売を購入してしまったため、外観、内装共にもう少しこうしたい。ということが多くあります。

具体的には、
1.リビ

ングと和室を繋げて広くしたい
2.玄関を広くし、シューズクロークをつけたい
3.北玄関で南に家が建っており日当たりが悪いのでリビングに大きな窓をつけ可能ならば吹き抜けか高配天井にしたい
4.外観を可能な限りモダン風に変えたい
等です。(現在の家は安いモルタルで作ってしまい築浅なのに古く見えます、、泣)
1、2、4は叶えたいです。
3はなくてもよいです。

予算は1500万です。
坪数は30坪です。
現在の家の形は北玄関から見て横長で、切妻屋根です。
北玄関の家はデザインが難しいと言われますが、まさにぺたんこで凹凸がなくテラスもなく窓も引き違い窓なので、全くおしゃれを感じません。
むしろださいです。

建て替えでは予算内で収まらないと思います。
リノベーションで1500万で内装且つ外観も変えられるでしょうか。

色々調べましたが分からないことばかりで専門家の意見を聞きたいと思い質問しました。
アドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/11/2122:38:41

いくら建売といえどきちんと構造計算はしていますので、部屋を広くしたいとか言ってむやみに梁を抜いたり動かしたりするとただちに耐震性に問題が出ます。

壁に気に入ったクロスを貼るとか、外壁を何色に塗るとか、キッチンをタイルでデコレーションするとかそういった程度なら分かりますが、躯体構造にまで手を入れる改装はまともな工務店はやらないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2018/11/2219:49:12

それだけ予算有れば、特別高い建材を使わない限りいかようにもできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる