ここから本文です

北海道の豪雪地帯

アバター

ID非公開さん

2018/11/2121:31:35

北海道の豪雪地帯

4月から北海道の道北に引っ越して来ました。

この、ハンター のレインブーツが可愛いと思って、雪の時でも履けるかなと思ったのですが、、、やめといたほうが良いでしょうか?

ヒールは約7センチで太めで歩きやすいとは書いてます。チェルシーブーツで太いヒールのがもともと好きで本州にいる時から普通のは履いてました。

ほとんど車かJR移動なので、遊びに行った時に駐車場〜ショッピングモールや観光地などを歩く用にしようと思っています。
1日外にいたり、雪かきや通勤時に使う用では考えていません。

雪国の方、アドバイスよろしくお願いします。

チェルシーブーツ,太いヒール,北海道,レインブーツ,道北,雪道,履き心地

閲覧数:
332
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/11/2123:18:09

通販サイトで同型のソールを見ましたが
滑りそうな感じです。
不向きだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 22:55:26

ありがとうございます!やめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dim********さん

2018/11/2406:44:44

履き心地っていうのは 個々で違うものです。
メーカーが歩き易いと言っても どういう雪道でテストしたのかもあり
また 雪道と言っても 5m先 10m先まで 路面状態が同じというのはありませんから。
また 冬専用のブーツ履いても 転ぶ時は転びます。

hen********さん

2018/11/2206:49:53

底が心配だよ。

北海道の冬靴の底と比べてごらん。

底の溝が浅くて、凍りやすい素材だと必ずコケるよ。

昔、関東から行って靴を買い替えた者より