ここから本文です

先生に恋をしてしまいました。

chi********さん

2018/11/2122:53:28

先生に恋をしてしまいました。

私は高校2年生です。先生と私はクラスが離れていて廊下で会う確率は低いです…。私の性格上恥ずかしがり屋なので自ら先生に喋りかけることができません。でも私なりに精一杯のことをや
りました。先生の教室まで行ってみたり、先生を見つめたりなどなど…
ある日、先生が教える授業がありました。めったにない先生の授業が嬉しすぎてニヤニヤが止まりませんでした。私は1番前の席で先生を見つめていると先生が『おっ、〇〇一緒やな!』と言ってくれたのでふざけて『先生一緒で嬉しい?』と聞いてみました。そしたら先生は『嬉しい!嬉しい!』と言ってくれました。それが何よりも嬉しくて思わず顔を隠してしまいました。あっこれは私が先生のこと好きなのがバレたなと思いました。
ちらっと見ましたが先生も顔が赤かった気がします…。
もう、好きで好きでどうしたらいいのかわかりません。この気持ちを伝えても先生は困るだけだと思っていますがこの気持ちを隠すのがすごく辛いです。授業中も先生のことを考えて泣いちゃうくらい好きなんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/2321:48:51

…懐かしいなぁ。私も高2の時先生に恋してた。今もしてるんだけどね(笑)
私も隠すのはすごく辛かった。まぁ、先生って人を相手にする仕事だから好意とかには気づくらしいけどね(笑)私は、毎日質問は行ってたし、絶対毎日笑顔で挨拶もしてた。その瞬間がすごく幸せで、私だけと話してくれているっていう優越感?のような安心感のようなものを感じながら、辛いのをなんとか乗り越えてた。
まぁ、私が卒業して大学生になった時に再開して告白→結婚ってなったんだけどね!
ここからが本題!
もし、貴方が先生に対して本気なら、今は我慢すべき時だと思う。先生の離任式、もしくは、自分の卒業式の時に連絡先もらってその後様子見ながら告白するのがいいと思う。
私の現在の旦那先生だから言えることなんだけど、(もし私が生徒だった時に告白してたらどうしてた?)って聞いたのね。そしたら、「生徒は生徒だから、答えられなかったし、正直お前のこと気になってたけど、仕事が大切だから冷めてたと思う。」って(笑)
だから、もし本気で好きで付
き合いたいなら今は我慢!それで、離任式後、卒業後しばらく時間を置いてまだ好きだ!って思えた時に告白するのがいいと思う。でも、先生も結婚を考える歳だと思うから、もし本当に付き合うってなった時は結婚も視野に入れてからっていうのも大切だと思う。
長文失礼しました!なんか親近感湧いたので!頑張ってね!高校生の時のトキメキとか、切なさってその時しか味わえないと思うから!楽しみつつ!ね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/11/2313:32:02

私の知り合いの高校教師と女子生徒は、まさにそんな感じで、結婚まで行きましたよー(^^)

その奥さんが高校1年生の時に、その先生に好きだと告白だけして、先生は付き合ってとは言われてはいないのに「まだ高校生だから付き合えないよね」と微妙な回答をし、その後も積極的に質問に行ったり挨拶したりして、卒業式の時に連絡先を聞いておいて、大学生になってから「大学生になったお祝いをして欲しい」と連絡して2人で会い、その後も2人で会うようになり結婚…。

ただ、もしもその先生に奥さんがいる場合は良い結果にはならない可能性が高いのでやめた方がよいですね。

あと、卒業するまでは付き合うのは我慢です。先生が逮捕される可能性ありますので。

ksc********さん

2018/11/2211:10:33

先生じゃなくても生徒にいい人いるでしょう。
他の生徒に積極的に話しかけたりすればそっちを好きになると思いますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tou********さん

2018/11/2211:03:29

先生は、あなたの気持ちに気づいていてかわいいと思ってくれていると思いますが、それ以上の感情はないかもしれませんけど・・・

わたしも高校生のころ、はじめは悩みを相談する先生がいて、相談するうちにだんだん好きになってしまい、思い切って電話をして色々話をしたりしました。忙しい中、電話に付き合ってくれたり、学校で話したり、先生のおすすめのDVDを学校で見たり・・・卒業してから一通手紙を送りました。その返事をわざわざ切手を貼ってしかも、4枚か5枚に渡って送ってきてくれました。先生として、精一杯の気持ちでですけど嬉しい内容でしたよ。先生に対しての想いは一時の感情の場合もあります。憧れとか尊敬とか年齢も近いとなお恋愛対象になりがちですが、生徒を恋愛対象にする先生は先生としてNGです。みんなを平等にみれない先生は、先生としてはいいとは思えません。いろいろ考えてほしいです。先生であってほしいのか彼氏として一緒に歩みたいのか、いろいろ考えて答えを出してくださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gom********さん

2018/11/2205:01:47

青春ですね!

恋すると日常が楽しくなりますよね。

でも、流石に在学生と先生との恋愛は実現するわけにはいかないですから、卒業するまで我慢しましょう。

好きという気持ちは伝えてもいいとは思いますが、それ以上はご法度です。
手をつなぐのもやめましょう。変な噂でもたったらそれこそ、その先がなくなってしまいます。

気持ちだけは伝えておけば、先生も主様のことが好きなら、卒業まで待ってくれると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zyq********さん

2018/11/2123:59:45

わたしが高校の時先生を好きな人がちらほらいました。 女子高でもありましたし先生を好きになる生徒が多い気もしました。
しかし伝えてしまったうえにその先生がしっかりしていればいいのですが、風紀を乱す結果になり 良くない結果になりました。 生徒が先生のことを好きなことがバレて呼び出し。(先生も)
好きという気持ちがあるのはいいことですけれど周りの影響も考えた方がいいと思います。
また先生を好きになることに対してよく思ってない人たちもいると思います。
恋愛映画のようには現実は甘くないと思います。
ですが卒業したあと 先生と接点があり結婚まで達した人もいるので卒業するまで待つのはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる