ここから本文です

ゴーンの解任を取締役で提案するみたいですがゴーン派が過半数を占めているので解...

kou********さん

2018/11/2123:50:02

ゴーンの解任を取締役で提案するみたいですがゴーン派が過半数を占めているので解任されないんじゃないですか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/11/2123:58:49

ゴーンとあと一人の外人が、逮捕されているので、解任決議案を出し、

取締役会では解任されます。犯罪で逮捕される場合は、資格がないということ。

この場合は全会一致になります。

  • bok********さん

    2018/11/2206:16:08


    日産がルノーの持ち株15%を25%に増やせば、

    日本の法律では、
    「日産のトップがルノーから来る」という決まりを破棄できます。

    取締役会で、コレを決めるには日産側の勢力が上回る必要がある。

    逮捕された二人の外人を、取り締まり解任できれば、可能。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vli********さん

2018/11/2207:34:29

根回していて、解任できるから告発したと想いますので、解任できると思います。
クーデターですから。

ten********さん

2018/11/2200:03:48

株主であるルノーが全権をもつのでゴーン氏を解任したとしてもルノーの役員はニ日産のトップになることには変わりはありません

ただ、他の役員も逮捕まじかのようなので取り締まり全員が逮捕って事もありえます

日産はこのままつぶしてルノーに名前を変えてしまえば済むのでは