ここから本文です

うらら酵素詐欺ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2200:09:24

うらら酵素詐欺ですか?

うらら酵素、評判がよさそうだし、30日間解約保証がついているので安心かなと思い、らくとくコース注文しました。
しばらく飲みましたが体質に合わなかったようで、全身のかゆみと腹痛が出たので30日以内だったので、解約のお願いの電話を入れましたが、最初の注文から20日以内じゃないと解約出来ないと言われました。
ネットで注文したときは30日間解約保証と書いてあったのにどうして解約できないのでしょうか?
商品代5,378円に送料734円合計6,112円最低4か月は解約できないそうです。
配送はネコポスなのに送料が734円取られるのも良く分かりません。
泣き寝入りしてずっと支払い続けるしかありませんか?

閲覧数:
9,380
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/11/2200:11:35

「うらら酵素」で検索してみたら悪評の方が多そうでしたけど…。
ともあれ、おかしいと感じたなら消費者センターなり法テラスなりに相談してみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/24 21:13:21

消費者センターに相談しました。
注文者が未成年だったので「未成年者取り消しをしたい」と解約届に書きファックスしました。二日後にメールがあり、「商品・明細書の2点同封し、返送して解約受付します」とのことでした。
消費者センターの方にも言われましたが、商品を勝手に返品せず、必ず先方に確認して発送しないといけないそうです。
電話してもつながらないし、通話料も高いので、ファックス有効でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/11/2200:56:02

ダイエットは決して辛いものでは無いんだけど、多くの人が間違ったダイエットをして失敗したりはなから辛いものと決めつける。そして安易なサプリに走って詐欺に遭う。
詐欺サプリを探す時間があれば正しいダイエット方法を探した方が良いです。