ここから本文です

電気で走る保線車両は電車ですか

nak********さん

2018/11/2200:50:28

電気で走る保線車両は電車ですか

閲覧数:
73
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a9a********さん

2018/11/2216:49:19

>保線車両

電車→×
作業機器→○

列車としての車籍がない以上、列車(電車・気動車・機関車・客車・貨車)ではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2018/11/2301:15:52

電車の定義次第で電車です。

mit********さん

2018/11/2209:08:44

gaganboさん

2018/11/2209:00:04

乗車席がないので、電車ではありえません

あくまで 保線用車両です。

電気で動けば よいなら 機関車を電車と呼ぶの???

hum********さん

編集あり2018/11/2208:29:10

海外にはオール電気の保守用車があります。しかしこれは日本では電車と呼びません。工事車両、保守用車です。
ディーゼルでも同じです。

動力源だけみれば電車です。ただし、工事車両を電車とは呼べません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/11/2206:48:16

バッテリーロコは電車ではないし…