ここから本文です

来年成人式を迎えます。 振袖は母のを着る予定です。 髪飾りの購入を考えている...

cog********さん

2018/11/2201:33:26

来年成人式を迎えます。
振袖は母のを着る予定です。
髪飾りの購入を考えているのですが、振袖に合う髪飾りの色がわかりません。
振袖は上はピンクで、下の方が紫や青っぽい色をしています。
友人から振袖に合わせた色が

いいよと言われたのですが、どちらに合わせたらいいのかわかりません。
あと、親族の結婚式や大学の卒業式にもつけたいと考えているので、出来るだけどのような和服にも合う髪飾りの色を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/11/2220:54:41

白と赤の2色入っている物が 割と何でも合いそうです。
着物の帯揚げ、帯締めなども含めた着姿、髪型で決めるといいです。
娘は平打ちの銀簪が気に入ったようで、総絞りの訪問着にも使ってました。

質問した人からのコメント

2018/11/28 10:48:31

聞きたかった色、決め方、おすすめを1番簡潔答えていただけたのでベストアンサーに選ばせていただきました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/11/2209:11:34

来年成人式なら すでに美容院は予約済みですよね

美容院で髪型を相談したほうがいいですよ
私の娘も来年成人式で私も早くからつまみ簪などいろいろ
買いそろえたのですが 前撮りで娘が決めた髪型に
今一つ似合わないということがありました

だから美容室で髪型を相談すると似合う形の髪飾りが
わかります
色も 例えば同じ赤でも深紅か朱赤かで印象はかわります
大人っぽくしたいかどうかもありますしね・・

まず髪型を相談に行ってみるといいです
その時に雑誌などで参考になる髪飾りも見れますしね

アバター

ID非公開さん

2018/11/2207:25:41

白にピンク、白に紫が無難だと思う。

ただ、自分が主役ではない親族の結婚式などには大きな髪飾りはNGなので、小さめを買うしかないですよ?