ここから本文です

コルナゴCRーSアルテグラに乗り換えました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2204:03:38

コルナゴCRーSアルテグラに乗り換えました。

例えばトレックのロードバイクは制限体重125kgとHPに載っているのですが、コルナゴのHPには制限体重について一切載っておりません。コルナゴCRーSの制限体重は何kgでしょうか?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/11/2212:21:28

たぶん、メーカーとして制限体重を決めてないのでしょう。

へたに○○○キロまでOKみたいに書いちゃうと、変な乗りかたして壊したものまでクレームにされかねないので。

自転車乗りはスリムな人が多いですが、それでも欧米人なら80キロとか90キロの人は普通にいるので、100キロ程度の体重の人が普通に走ってて壊れたりはしません。

ましてや体重66キロって…w

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2213:09:52

    そうですよね〜。
    早く坂を登りたくてダイエットしたんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/11/2211:12:21

メーカーによって、表示されていたり、されていなかったりで、疑問に思われるのも、もっともかと思います。
まあ、概ねの解釈としては、トップモデルの、超軽量モデルで、80kg~90kg程度、ミドルクラスなら、
100kg~120kg程度まではいけると思います。
ただし、100kg程度と言っても、車体付属品重量や、装備等も考慮に入れなければ、安心はできないかもです。
また、使用用途も重要なファクターと思います。
コルナゴのC-RSだと、ミドルクラスと思いますから、90kg程度の体重の方までなら、それほど問題ないと思います。
と、ここまで書いて、なんですが、一番良いのは、コルナゴに聞いちゃう事と思います。
返事があるかはわかりませんが。