ここから本文です

神戸市主催の六甲縦走で質問です。 私は六甲縦走に二度チャレンジしていますが...

fas********さん

2018/11/2205:50:45

神戸市主催の六甲縦走で質問です。

私は六甲縦走に二度チャレンジしていますが、二度ども失敗してします。

原因は歩くのが遅く、夕暮れまでに宝塚まで歩ききれないからです。

といって、ヘッドライトをつけて一緒に歩いてくれる友人はいません。

なので、神戸市主催の縦走に参加せずに、行列の中に混ざって完走を目指したく思います。

でも、参加者が多くて、私のような偶発的に登山する人もいて、かなり渋滞が発生すると聞いています。

列の真ん中とかでは牛歩みたいにゆっくりで、逆に疲れるんでしょうか?
でも、夜間も主催側の人がたってますから、六甲ガーデン以降(たいていここで真っ暗)でも安全に寂しくなく歩けますよね?

閲覧数:
114
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/11/2617:40:10

そんなショーもない丘なんか
行かないで
もうちょっとマシな
山に行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/11/2423:22:28

もうそこそこ前になりますが二回行って成功しました。
渋滞は発生しますね。
それが原因で逆に疲れるというか
もう全開で歩いてますので渋滞があろうがなかろうが疲れます。
自分がいまどれくらいの状態(ペースとか)でいるのかがわからないので
渋滞ができてみなさんが詰まっていると逆に精神的に安心はしてました。
鬼も後ろで渋滞に捕まるし。
それと夜間も寂しくなく、というのはどうかと。
主催者側の人はいますがそんなに多くなく
結構おっかないですよ。寂しいです。
一人になりたくないので前の人に無理やりついていったりとか
団体さんの後をついて行ったり。

もう5年は前ですが結構記憶に残るイベントですので
一度何区間かに分けて自分で歩いて時間とか計測してみては。
特に難易度が高かったりではなく体力勝負なんで
できないことではないかと。

mto********さん

2018/11/2217:29:43

開催日外して歩けばどうでしょう。

タイム競う大会じゃありませんし、延々ゾロゾロ歩くのが嫌がられたみたいで今年は定員割れと聞いてます

夜間歩くのが嫌なら 2日に分けたら良いと思います。

nat********さん

2018/11/2209:23:53

そもそも夕暮れまでに宝塚に到着するのが無理ゲー

mhg********さん

2018/11/2207:43:45

私も bas**同様、質問の趣旨がイマイチ自信ないんですが、須磨浦公園~宝塚を歩いてみたいけど、歩くペースが遅くて付き合ってくれる仲間も見つからないんで、個人的に歩く事を諦め、神戸市主催のイベントに参加してみようかなって事ですよね、多分。

>夜間も主催側の人がたってますから、六甲ガーデン以降(たい
>ていここで真っ暗)でも安全に寂しくなく歩けますよね?
主催者側のスタッフが配置されてるのは、チェックポイント以外は限られた要所だけです。(何と言う地点名か忘れましたが)最高峰を過ぎたところのチェックポイントを過ぎたら、山中で車道を横切る箇所だけです。スタッフだって車で送迎する必要あるでしょ。あと、六甲ガーデンで暗くなるって事ですが、神戸市主催の六甲全山縦走大会も、何ヶ所かのチェックポイントへ時間内に到着できなかったら先へ進めませんよ。以下のURLに記載された時間までに到着できる見込みがおありなのでしょうか。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/07/20180727073001...

bas********さん

2018/11/2206:31:58

暗くなってから一緒に歩いてくれる友人がいないから、公式には参加せずに黙って着いて歩く?
えっと、どう言う事でしょうか?
着いて歩くなら参加すればいいのでは?