ここから本文です

結婚式の友人スピーチで、「新郎は場を盛り上げるムードメーカーで、おだてたり茶...

nin********さん

2018/11/2207:41:28

結婚式の友人スピーチで、「新郎は場を盛り上げるムードメーカーで、おだてたり茶化したりといった会話の「フリ」が絶妙です。これがまた会話をフラれても嫌じゃない。」といった内容を述べたい

のですが、フリ→振る になるので、違う言葉へ変えたいと思っています。何か他に良い言葉がありませんか?

閲覧数:
198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2018/11/2209:26:41

会話のきっかけを作るのがとても上手です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2018/11/2217:38:50

新郎の◯◯君がいると、誰に対しても分け隔てなくどんな話でも上手に対応してくれる優しい人なので、その場にいると明るく和やかな雰囲気になります。

は、どうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/11/2214:24:14

新郎はムードメーカーで、
人を盛り上げたり、持ち上げたりと、
話術が巧みで、場を楽しませてくれます。
なので、いきなり話しかけられても、
すんなり会話に入る事が出来、
彼のまわりはいつも人が多く、
笑い声が絶えませんでした。

とか?

rag********さん

2018/11/2209:02:49

「新郎は、明るくて、機転が利く、みんなのムードメーカー的存在です。

彼がいるだけで、話題に事欠かず、場が盛り上がります。」


こんな感じでどうでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2018/11/2208:16:48

最初のフリ→きっかけを作る
次のフラれても→差し向けられると(フラれても嫌じゃない、はあまりいい表現じゃないと思います、差し向けられると嬉しくなるとかなにか、肯定表現へ変えましょう)