ここから本文です

旦那が何を考えているのかさっぱりわかりません。 週末の家族旅行をキャンセルし...

cow********さん

2018/11/2209:03:11

旦那が何を考えているのかさっぱりわかりません。
週末の家族旅行をキャンセルしてまで元同僚の出産祝いに行くと言っています。頭がおかしくなったとしか思えません。

旦那の元同僚の女性(以下A)は数年前から不妊治療を始め、旦那にシフト調節の相談しているうちに不妊治療についての相談もするようになっていました。夏に引っ越しをして旦那が職場を替えてからはAの様子はわからなかったようです。
先日Aが出産したと連絡があると、旦那は出産祝いに行くと言い出しました。
お祝いの言葉なんてLINEでもいいだろうし、なんなら祝電でも打ってやったら?とも言ったのですが、「つらい時期を乗り越えての出産ということがわかっているからこそ祝ってあげたい。大切なことだから直接伝えたい」と言います。病院の場所が遠く、お見舞いにいくにも半日がかりになります。そこまでしなければいけない理由がわかりません。

家族旅行は金曜日出発で2泊3日の予定です。
Aは日曜日に退院するため、Aの職場の同僚たちが土曜日にお見舞いに行きます。旦那はそれに同行するつもりです。すでに連絡済みで「もちろんいいよ」と言われています。
金曜日の出発時間を遅らせて病院に寄ってから旅行に行くことにしてもいいと言ってみましたが、他の元同僚たちにも会いたいからと土曜日にこだわっています。

これ以上予定を変更するつもりもなかったし娘にはこの話を聞かせていなかったのですが、私のいないところで旦那は娘に
「パパ、仕事で旅行に行けなくなっちゃった。でも旅行はママと一緒に楽しんでおいで。」と言っていたようです。昨日、娘から話を聞いてパニックになりそうでした。
娘が寝てから旦那を問い詰めたところ、もうホテルの部屋は変更したし土曜日は何があっても病院に行くと言われました。
ホテルに問い合わせてみると、本当に部屋がトリプルからツインに変更されていました。いっそ全部キャンセルしてしまいたいとも思いますが、娘が旅行をとても楽しみにしていることを考えるとかわいそうでできません。

どうしてここまでして赤の他人の出産祝いをしに行かなければならないの?
どうにかして旦那を旅行に連れていく方法はありませんか?

補足出産祝いに行って欲しくないのは家族旅行のことだけではなく、Aに対して不信感を持ったからです。詳しくは別の質問をしましたのでそちらを見てください

閲覧数:
479
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oy1********さん

2018/11/2213:12:07

主さんお辛いですね。
主さんとお子さんの笑顔より大事な同僚がいるか、産まれた子の父親なのかもしれません…

どっちにしろもう愛したご主人ではないと思います。
今回の旅行はどう説得しても動かないでしょうから諦めてください。
今後どうしたいかご自分で考え、逃げ出せる準備と自分一人でも育てられる心の準備をなさってください。

質問した人からのコメント

2018/11/26 08:45:14

娘よりも大切な同僚がいたようです。男の友情というより共犯者の絆というか・・・本当にバカとしかいいようがありません。

旅行は娘と楽しんできました。旦那がいなくても娘がいれば私は幸せです。

今後は旦那がバカであることを忘れず、きちんと目を光らせていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2018/11/2409:04:34

家族とはいつでも旅行に行く機会があると考えて軽視している節がありますし、おそらくご主人は社交的なタイプで少人数の家族と時を共にするより、大勢の仲間といる時にもっと喜びを感じるタイプなのでは?
その女性ともかなり親密なやり取りをして(男女間の恋愛感情という意味ではなく)、深い人間関係を築いたのでしょう。
このような状況であなたが旅行へ行くことを無理に求めるのは長い目で見て得策ではありません。
多分、ご主人は束縛を嫌うタイプだと思われるので、執拗に強行しようとすると愛情が醒める危険があります。
ここは黙って無理にでも平静を装ってご主人を送り出すのが賢い妻の選択だと思います。

w12********さん

2018/11/2223:52:17

キツネにつままれたような……
摩訶不思議な話ですね……
まさか旦那さんとの間に出来た子供?なんて恐ろしいことを想像してしまいました。
私が質問者さんの立場だったら……
旅行をキャンセルして、お見舞いに同席させてもらいますね~
怪しい!

pic********さん

2018/11/2216:17:17

すごく不思議なお話ですね。なぜ?なんで病院に駆けつける必要が?!
そんなに絶対になにがあっても駆けつけたい方の出産だったなら、出産予定日だって聞いていただろうし大幅にずれない限りだいたいわかっていたのでは、、?なのにどうして旅行の予定たてたんでしょうか。
とっても不思議なお話ですね。
デリカシーのないことを言いますが、その方に特別な感情がある?それとも旦那さんとの間にできたお子さん?くらい思ってしまいました。
旅行に連れて行くのは難しいと思います、もう病院に行く気満々だしキャンセルもしてしまったし。
思い切って、旅行はやっぱり家族3人で行く。ということにし、病院に一緒について行くと言ってみてはどうでしょうか。その足で娘さんと三人で他の場所に遊びに行こうという提案で。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

non********さん

2018/11/2210:10:22

単純に考えると ご主人とAとの子供だから… とも考え
られますが もしそうなら そこまであからさまにボロ
を出す様なお馬鹿な行動は取らないでしょうね、

でも そう言う単純お馬鹿もたまに居ますね、ご主人様
がそうでない事を祈ります。


さて対処の方法ですが 所詮男は「可愛い女に目が眩み
種まき本能に囚われて 時間とお金を浪費し 種まき以
外は無駄使いの人生を送る欲情種馬野生猿と同様で 知
能が三歳児で周囲に気配りの出来ない 外見だけ大人の
わがまま幼稚園児」です。


よその女を理由に 時分の女と子供を放り出すなど 本
来なら 市中引き回しの上 百叩きの拷問に掛けて 獄
門晒し首の大罪人として 処刑されて当然です… ご先
祖様が見ていたら 余りのお馬鹿さ加減に嘆き悲しみ気
絶するでしょうね


そこで今回の 不始末もそうですが 多分その色気に迷
った「色ボケ痴呆症」は一生治らないと思います。そこ
で ①生命保険金額は最高額限度額まで入れて ②呪い
の藁人形を用意して 近い将来のピンピンコロリ!を願
いながら 股間に五寸釘を打ち付けましょう! ③更に
外見は大人でもしょせんはオッパイ好きの三歳児ですか
ら 幼児教育をしなおして 褒め育て!をしましょう!


ほめて煽てて稼がせて 後は 情け容赦なく 今回の落
とし前の分や これからしでかす不始末の分も合わせて


ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~! と搾り取るのです!



顔で笑って 藁人形に五寸釘 ピンピンコロリを御祈
念しながら 褒めて煽てて稼がせて 搾り取る!


一切の遠慮は要りません!


その位の報いは受けて当然の お馬鹿です! しかし
お馬鹿とはさみも使い様ですから しっ~~~かり稼い
でいただいて 高額の生命保険を残して 奥様に手間を
取らせずに ピンピンコロリ! まっ そう言う未来が
あって良いのでは無いでしょうか? 単純お馬鹿は煽て
に弱いですから 稼ぎまくらせましょう!


思い通りに操る 魔法の言葉は


「凄い!」「素敵!」「さすが!」


この3つの言葉を四六時中 マシンガンで蜂の巣にする
様に浴びせかけてやるのです(原価はただです) そう
すると もう「猫まっしぐらのゴロニャン常態に…」


あとは奥様のお好きな様に料理しちゃいましょう、^^、



インターネット通販の 呪いの藁人形初心者セットがお
勧めです、^^、三年越しのインポの呪いも掛けられま
すが それは奥様御用達の竿や竹槍にも影響してしまい
ますので 階段を踏み外したり 痔に悩むプチ呪いがお
勧めです、^^、


ご主人の気配りできない性格=心の使い方の癖は 右利
きや左利きの利き腕の癖と同じで一生変えられませんか
ら 奥様ご自身の幸せと人生は 自分で守る覚悟が必要
です!


外見が大人で中身が三歳児の 欲情種馬野生猿男 への
幼児教育と正しい調教をお勧めいたします。ほんとうに
男って 馬鹿ですよね…

chi********さん

2018/11/2209:40:59

理解する意思の無い人には理解出来ません。
てか、人の事を100%理解出来るなんて不可能、その事を解らない人は、必ずその様な状況になると「◯◯が理解できない」と喚く。