ここから本文です

現在、東芝レグザのテレビとレコーダーを使用しています。 レコーダーはそのまま...

xxx********さん

2018/11/2209:33:06

現在、東芝レグザのテレビとレコーダーを使用しています。
レコーダーはそのままに、ハイセンスのテレビに買い換えようと
思うのですが、レグザリンクできなくても録画は可能ですか?

テレビ・レコーダーともに型式はわかりませんが、どちらも8年ぐらい前に購入した製品です。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/11/2209:50:46

テレビとレコーダーは独立して動きますので他社製の組み合わせでも問題はありません。
リンク機能とは、HDMI接続することでレコーダーや音響機器・BDプレーヤー・PS4などの操作・電源の連動などが可能にし制御できる機能で、同じメーカー製の組み合わせならテレビの番組表からレコーダーに予約が可能になるものです。
ハイセンスなどの海外メーカーにリンク機能があるかはわかりませんが、リンク機能がなくてもレコーダーの視聴・録画は全く問題がありません。


ただ、お使いのテレビの型番が書いてないのでハッキリしたことは分かりませんが、
東芝は古くからテレビの録画機能に特化し、テレビの録画機能で録画した番組データを同じメーカー製レコーダーとの組み合わせでダビング出来る機能をいち早く取り入れ、今は他のメーカーもダビング出来るテレビが増えている。

テレビにその機能があったのなら、他社製テレビとの組み合わせだとテレビの録画機能で撮った番組データのダビングは出来ないなど、テレビの仕様・機能によって出来ないことあるかもしれない

質問した人からのコメント

2018/11/22 18:35:27

細かく回答いただけたのでBAに選らにました
他の回答者様たちもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/11/2214:26:04

普通に録画・再生できますよ!

ing********さん

2018/11/2213:50:33

下の方々のご回答の通り、問題ありません。

貴方のおっしゃるレコーダーが万一、
外付けハードディスクのことであれば、
新しいテレビでは使えないケースがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2211:12:14

そのレコーダーがDVDレコーダーなのかBlu-rayレコーダーなのかわかりませんが
それらのレコーダーなら使えますよ。

森 奉之さん

2018/11/2210:50:43

はい。レコーダーのリモコンでレコーダーを操作してください。