ここから本文です

巨人は浅村はとらないのですか?内野はポジションに空きがないからで、広島の主力...

zho********さん

2018/11/2212:06:35

巨人は浅村はとらないのですか?内野はポジションに空きがないからで、広島の主力を取ったほうが有利だからですか?

閲覧数:
700
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2018/11/2214:30:51

2塁手の穴を埋めようとこの3年で山本、吉川尚、北村、若林、田中俊太と5人も即戦力内野手をドラフトで指名し、吉川尚や田中俊太が使える目処が立ちましたから、坂本に何かあっても手当てできるようになりました。
1塁には阿部や岡本もいれば、和田や大城という選択肢もありますし、1、3塁には新外人か日ハムのレアードという考えだったのでしょう。浅村は性格的に巨人や阪神やソフトバンク向きではないと言われていましたし、浅村を獲るという選択肢は最初から巨人にはなかったと思います。

一方で外野は陽も長野も亀井も若くありませんし、重信や松原、立岡など俊足巧打型の左打者はいても左の若い長距離打者がいないので丸ということになったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vd7********さん

2018/11/2221:55:36

人的補償のいるランクAとランクBの選手は二人までしか獲得できません。検討はしたかもしれませんが丸と炭谷の獲得に動いた時点で浅村の選択肢は無くなっています。

one********さん

2018/11/2212:33:52

浅村はBクラスのチームを自分の力で優勝させたいらしい。

自分がいなくても優勝を狙えるチームには自分の存在意義を感じないらしい。とかなんとか。

gia********さん

2018/11/2212:23:12

G党です。

当初は我々のジャイアンツもターゲットにしていましたが、浅村はジャイアンツとの交渉の席にすらつこうとしませんでした。

ジャイアンツでの有意義な挑戦と輝かしいキャリア形成を放棄して万年最下位の楽天を選んだことは理解に苦しみます。

ジャイアンツではなく負けても許されるプレッシャーの皆無な楽天を選択した浅村はプロとして野心や勇気を欠いた意気地なしの選手と言わざるを得ません。

広島の丸を獲得しようとしているのは単純にジャイアンツが必要としているからです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる