ここから本文です

妊活で妊娠された方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2213:50:40

妊活で妊娠された方に質問です。

妊活で皆さんはどのような努力をされましたか?
今、子供が欲しいのですが
なかなか出来ません。
良いアドバイスなど
ありましたら教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2018/11/2213:55:58

不妊治療で人工授精と体外受精もやりました。体温測るとか排卵検査薬を使うとか一般的なことには、取り組みました。
努力としては、規則正しい生活と葉酸サプリを飲むこと、適度に運動を心がけました。

結局、不妊治療やめてから子供ができました。
私にいちばん効果があったのは「妊娠しなきゃ」と焦るのをやめたことだったかな、と思いました。

子供ができない、と考えるのをやめることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnn********さん

2018/11/2213:53:05

私の友達ですが
不妊治療をしてもなかなか授からず
酸素カプセルに入ったら
妊娠し易くなると聞いて
酸素カプセルを入る様になって
すぐ妊娠しました。40歳で初産
それか2年後双子を産んでます。