ここから本文です

医療行為を受ける患者の気持ちについて 医療者としての良心に従って医療行為を行...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2216:33:02

医療行為を受ける患者の気持ちについて
医療者としての良心に従って医療行為を行なわない、医療者として患者に誠実に向きあわない、
こういう医療者から医療行為は受けません、たとえお金がか

かっても。
医療者、患者関係なく、みなさん、そう思わないですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2018/11/2216:46:36

そうですね。絶対にこの医者には診てもらいたくないって人はいますね。でも入院したら看護師や介護士は選べないし仕方ないのかなーとは思います。実際に酷い看護師いますが患者からのクレーム来ても何のおとがめ無しで普通に仕事してます…
どの病院にも1人は酷いスタッフいますよね。あなたよく看護師やってるねって思うような人もいてビックリします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/11/2216:45:22

もちろんその通りです。

もっと言うと、医療以外についても、車販売員、保険外交員、美容師、ウエディングプランナー、旅行代理店、何でも、それを利用しようとする人の立場に立とうとしなかったり誠実に向き合わない人は、もう担当してもらわないですよね。別のところに行きます。

ご質問者様の感性で良いと思います。