皆さん、移民は反対ですよね? ノルウェーやスウェーデンを見てみてください!日本並みに治安の良かった国が移民のせいで恐ろしいことになっています!レイプ大国です!レイプ加害者は100%が移

皆さん、移民は反対ですよね? ノルウェーやスウェーデンを見てみてください!日本並みに治安の良かった国が移民のせいで恐ろしいことになっています!レイプ大国です!レイプ加害者は100%が移 民で被害者はほとんどがその国の女性です!今世界で移民に対応できている国は中国だけです!日本も中国を見習い、移民は受け入れるべきではないです!必要なくなったら出ていってもらえるはずがないんです、そんな事日本政府ができないでしょ!皆さん断固として反対しましょう!移民賛成の方はどうして賛成なのか意見聞かせてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

なんでも人間なんて都合のいい方のデータだしますけど 逆にシンガポールなんて移民で成功している国で日本などより 個人のGDPははるかに高いし そもそもアメリカなんかも移民を集めた国 そんな国で移民排斥とかやっているのか理解に苦しむし オーストラリアやカナダなども移民によって成長した。 少なくとも日本で税収が見込めない人間よりかは少しぐらい 治安が悪くなっても外国人労働者拡大の方がはるかによいと思いますけどね。 日本の定職についている人と外国人労働者で比較するなら前者の方がもちろんいいですが、定職についてない人間と外国人労働者で比較するならば 少なからず人手が足りないといわれていて、今でも外国人に頼っている産業が多いし 何の役にも立たない定職についてない奴、多少治安悪くなっても労働力がみこめる外人なら圧倒的に後者の方が国益にもなるわけだし。

1人がナイス!しています

定職がなければほとんどの奴は税収も見込めないわけですよね。 よほど不動産収入だとか多くの大企業の大株主だとかなら別だけど こんな人達は定職ない奴の1%とかの割合ですし。

その他の回答(10件)

0

あえてそこで「移民賛成」という方向で。 その前に正しくない、しかも極端な内容を書き入れるのはどうかと思いますが… >レイプ加害者は100%が移民で被害者はほとんどがその国の女性です! 100%っていうことはさすがにないでしょ。 ま、それはさておき。 移民を受け入れるとどうなるのか、どこが問題なのか、という点を、先に移民を受け入れた国の状況を勘案して、制度をきちんと整えればいい、と思います。 例えば大学の留学などもそうなのですが、基本的には今の日本は研究施設などでは欧米とは引けを取らない設備も持っていますから、日本の学生が海外に留学に行く必要性が少なくなってきているとか。 逆に「日本で学びたい」「日本で働きたい」という魅力のある国づくり、とりわけ制度づくりをすれば、優秀な人材が集まるはずです。 でも今の日本の状況では、技能実習生とか言いながら、給料は出さない、待遇は悪い。留学生とか言いながら、日本語が日本の大学教育に十分対応できるような能力を持たないのに、そのあたりをきちんと法律の整備や運用をしない、みたいな状況ですから、優秀な人材が集まるはずはありません。 むしろ、ブローカーみたいな人たちに無理やりであったり、高いお金を払って連れてこられるような人たちですから、能力も十分ではないですよね。そうした人たちが半ば公然と送り込まれているんですから、ムリというもの。 そのあたりを現政権はどう考えているんだろう、と疑ってしまいますよね。 日本に都合のいい制度をつくって、それを運用してきた結果、今の状況になっているのに、さらにその制度を検証しないばかりか、このまま拡大しようとしている。 そりゃ野党が突くわけですわ。それでいて現政権信者は「野党はくだらないことばかりやっている」といかにもなことを言いつつ、現政権の説明をまともに聞いているんですから、その先の状況が予想される、ってものです。 優秀な人材が欲しければ、待遇をよくする。 明治政府はそれを知っていて「お雇い外国人」を入れていたのは歴史でも習ったことでしょう。今の日本ではそこまでする必要はないですけれど。 でも今の政権はそういう考え方はないんでしょうね、きっと。 それよりも産業の構造転換をしていく必要があるんだと思いますよ。 人材不足っていうよりも、人材の偏りがあるかと。 それに流通業やサービス業ですが、コンビニや外食産業も数が多すぎでしょ。 人口減少がわかっているのだから、そうしたしくみに変えていくことを考えていかないといけないと思うんですけれどね。 どうでしょ。

1

税金、健康保険、年金を払ってくれる人なら大歓迎です。 いっぽう、家族を含めて税金を払わない人、健康保険をバンバン使う人、年金をもらう人の入国には反対します。もちろん同伴家族の入国にも反対です。そうでないと日本は食い物にされます。

1人がナイス!しています

0

間に合わなかったね。全体システムを根本から変えることで、まだ未熟なAIでもただのプログラミング装置でも対処できるようにして、移民はできるだけミニマイズするって、社会構造大変革が。 日本はその先頭を走れれば最高だと夢見ていたけど、オールドスタイルの人的移民だったのには残念。 まあ、だいたい日本に大イノベーションとか大クリエイティブを求めても、確かにそんな政治家含めた人材がいないもんね。 そうでもなくても、金権主義や既得権や利権ややる気なさや人材不足や、それこそ理解力のなさで遅れている日本が、人的移民依存症になると、先のイノベーションとかクリエイティブは益々遅れて、結局ドツボに嵌っていくね。 でもね、痛みを覚悟もしない反対は、無責任だよ。レタス食いたかったら農家まで取りに行け。豚肉食いたかったら自分でさばけ。

0

そうですね。馬渕睦夫さんのお話にもありました。 6分07秒辺り 18分24秒辺り https://youtu.be/7fdZ8Iz-WkQ 馬渕さんの観光客についての考えにも同意見です。大阪の難波、日本橋。。