ここから本文です

jumper T12について

かじゅさん

2018/11/2221:15:23

jumper T12について

先日Amazonにて、jumperのT12送信機モード1を購入しました。
手持ちのマイクロドローンとバインドし、飛行テストをした際、上昇スティックを少し上げただけで、モーターが全開になり、微調整が全く聞きません。
他のフライスカイの送信機では問題なく動くので、機体側の問題ではないと思い送信機を調べていたところ、上昇だけではなく、右スティックそのものが少しの入力でフルスロットルになるということがわかりました。上下、左右、ほんの少し入力するだけで、ゲージが全開になります。左スティックのゲージはスティックの入力量に合わせてうごくのですが、右スティックは話になりません。
これは送信機の不具合によるものなのか、それとも設定によるものなのか、どなたかわかる方いらっしゃいますか?
なにか設定の問題だとすると、どのようにすればいいのでしょうか?

jumper T12,ゲージ,T12送信機モード1,マイクロドローン,フルスロットル,TX Calibration,OPEN TX系

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/2308:31:10

たぶん設定というか、スティックキャリブレーションを実行していないためだと思います。
可動域を狭く認識してしまっているので、少し動かしただけで大きく反応してしまうのでしょう。

jumper T12というかOPEN TX系は持っていないので詳細は説明できないのですが、メニューには必ず「Stick Calibration」とか「TX Calibration」「Transmitter Calibration」などの項目があるはずです。
これを実行して両スティックを上下左右最大可動域まで動かせばキャリブレーションができます。

「メニューのどこ」かはわかりませんが、必ずありますので調べて実行してみてください。
※OPEN TX系にも必ずありますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる