ここから本文です

タイヤガーデンでホイールとタイヤのセットで購入し、取り付けて貰ったのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2307:13:56

タイヤガーデンでホイールとタイヤのセットで購入し、取り付けて貰ったのですが、先日オートバックスでオイル交換をしに行ったら、ホイールがフェンダーから出てるから、出来ないと言われてしまいました。

それで一緒に確認をしたら、左フロントをフェンダーの3点から垂らしたらフェンダーの一番出てるところは触らなかったのですが、
ホイールはフェンダーの一番出てるところから出っ張って無ければ大丈夫じゃないんですか?

※フェンダーは純正です。ホイール以外いじっていません。
ホイールもタイヤガーデンと履けれるかどうかも話し合ってタイヤガーデンが大丈夫というので決めました。

閲覧数:
792
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpo********さん

2018/11/2307:53:30

「前30度・後ろ50度」の範囲は、タイヤ&ホイールがフェンダー内に収まっていないと、はみ出し扱いになり、車検もNG。これが回転部分の突出禁止規定です。

「前30度・後ろ50度」の範囲は、タイヤ&ホイールがフェンダー内に収まっていないと、はみ出し扱いになり、車検もNG...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2018/11/2316:16:00

違う店に行けば良いです

そこのオートバックス基準に合わなかっただけです

たしか10mmOKのはず

hun********さん

2018/11/2315:27:45

>ホイールはフェンダーの一番出てるところから出っ張って無ければ大丈夫じゃないんですか?

一番出っ張ってるところでツラを合わせるとまず車検は通らないです。
前30度、後50度の範囲全体が収まってないと車検が通らないので整備工場では入庫禁止になり受け付けてもらえません。
ツラギリギリに合わせると車の状態により通らなくなることがあるかもね。走行でアライメントが狂ってきますし。ダイヤガーデンで付けた時には入ってたのかな?