ここから本文です

新婚ですが夫を信用できません。※長文です

アバター

ID非公開さん

2018/11/2310:39:00

新婚ですが夫を信用できません。※長文です

簡単に紹介させていただくと、
◾︎私◾︎24歳 社会人3年目
◾︎夫◾︎24歳 公務員を目指し就職浪人の末今年就職

彼とは4年お付き合いをしており、彼の公務員試験合格を機にプロポーズを受けました。お互い実家暮らしでしたが、毎日電話をするほど仲が良く彼との関係はとても良かったと思います。

結婚の準備を進めていた今年の7月に衝撃的な事実が発覚しました。彼が5月頃職場の同僚とキャバクラに行っており、そのキャバ嬢と2ヶ月間LINEが続いていたのです。彼は女友達も少なく、今まで女の子関係では何も無かったので本当に驚きました。そんなの大したことないでしょ、と思う方も多くいらっしゃると思いますが私にとっては衝撃的な事だったのです。キャバクラに行った、とその時素直に話してくれれば良かったのに2ヶ月も一定の方と連絡を取っていたことが悲しかったです。
彼と話し合い、嘘をついてキャバクラに行った事と2ヶ月も連絡を取り続けていた事への謝罪を受けました。やましい事は無いと言うので、もう隠し事をしないという条件で仲直りをしました。

10月に入り、引っ越しと入籍を済ませてひと段落経った頃、また新事実が発覚しました。彼がクレジットカードのキャッシングで15万借金をしていることがわかりました。彼は仕事柄休みが多く、暇つぶしのためパチンコに通っていたのです。元々パチンコ好きでもなかったのに、2週間で15万の借金なんて私の想像をはるかに超えていました。あきれて怒ることもできず、ひとまず少しでも金利を少なくしたいと考え、翌日に私が一括で返済しました。彼はとても反省した様子で、少しでも信用を取り戻したいという理由で全てのクレジットカードとキャッシュカードを私に預かって欲しいと提案をしてきました。彼がそこまで反省してくれたので、今回の事は水に流そうと納得しました。

そして昨日、彼が職場の先輩と相席屋に行ったことが分かりました。彼から正直に報告してくれましたが、新婚なのに相席屋に行くなんて私の気持ちは考えてくれなかったのかなと落ち込みました。彼の同期は断ったそうなので、彼も断ることが出来たんじゃないかと思います。先輩との付き合いだから仕方ない、と割り切るのが理想の女性だと頭では分かっているのですが悲しさを抑えることができず泣いてしまいました。

4年間大きなケンカもなく平和に仲良く過ごしていたのに、結婚が決まった途端上記のような事がありとても苦しいです。彼は誠実な人で私を大事にしてくれるはず、と信じていました。女の子のいる場に行ったり、借金をした事から考えると彼はもっと遊びたかったんじゃないかなと思います。今年やっとの思いで社会人になり、今まで抑えていたものが爆発してしまったのでしょうか。どうして彼がプロポーズしてくれたのか分かりません。

長文になりごめんなさい。短期間で色々な事が起こり私自身彼とやっていけるか不安です。両親や親友は結婚を喜んでくれているので、相談して不安にさせたくありません。みなさんだったら、このまま彼と結婚生活を続けていけますか?

私に対する批判や考え方の指摘なども受け止めるつもりなので少しでも多くの方の意見が聞きたいです。長文を読んでくださり誠にありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/11/2311:41:51

一見「その程度で」って思いますが、最初の信頼っていうのは大事ですよね。 金額、事実、云々じゃなく、今までなに食わぬ顔で騙してたの?って信頼が揺らぐんですよね。 信頼ですから大小じゃなく、いわばその人の本質を知ってしまうようで怖いんですよ。 後1回嘘が出てきたら別れるから。って釘を指してもいいと思います。でも相席はノーカウントでいいんじゃないでしょうか。 自分から話したわけだし、 ノリノリでやましい気持ちがあれば、黙ってることですもの。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2313:44:15

回答ありがとうございます!私の心に寄り添ってくれるような温かい回答に泣きそうになりました。相席はノーカウントとみなそうと思います。私が他の女性に目も行かないくらい素敵になれれば良いのですが、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/11/2311:25:12

世の中の男性の99.99%は 本能と欲望のままに動く
スケベで 知能が4歳児の欲情種馬野生猿です!

彼が貴女を口説いて押し倒すまでにした手法は 彼の
癖ですから 当然別の女にも同じ様に接して同じ様に
押し倒すのは当たり前です!

結婚がゴールではなくて 自分の男をよその女から守
り通す戦いの始まりです!

毎晩 種袋の在庫を空にまで搾り取り外出させる事な
ど基本中の基本で そうしなければトイレを我慢させ
て家の外に放り出し よそのトイレで済ませなさいと
奨励しているような物なのです。例え恋愛中は白馬の
王子様でも 王子様は美味しいご馳走を食べてしまえ
ば飽きます よそも目新しい料理に手を出そうとする
良い畑に種まき本能は男の遺伝子プログラムであり本
能であって 女性がお化粧をして美しくなりたいと思
う願望が 実は野良猫に見せる為ではなく いかに自
分が良い畑であるかを宣伝して 優秀な♂の種を呼び
込もうとする本能と同じなのです。

男の浮気心=女性のお化粧

であって どちらも同じレベルの本能です。

借金の額も150万円なら普通の話しでしょうが15万円
と言うのは 小学生のお年玉の金額レベルですから働
いているなら問題ないでしょうが 物事の結果には必
ず原因があって ギャンブルの魅力に負ける女房の妖
艶H力などではいけません!

白馬の王子様を自分に注目させて熱中させておく為に
はそれなりの工夫と努力をしないといけません!

赤いミニスカートに黒のTバックのチラチラとか エプ
ロン姿に下着なしとか 少しは欲情種馬野生猿男を挑発
する努力を家の中でしていますか? パジャマやジャー
ジ姿など問題外ですよ よその妖艶♀猫に負けない様に
四六時中も緊張感を持って H力を磨き上げなければい
けません。

恋愛結婚は 恋愛を始めてからから3年は好きで夢中で
過ごしその後結婚して 二年は惰性で過ごし 更に2年
は我慢を重ね 最終的には7年で♂の浮気で怒りのコブ
付き里帰り~というのが定番です。その大きな原因とな
るのが 女性の体内に仕組まれた遺伝子爆弾ウイルスで
す。結婚して妻の座に座ると3年で突然この時限爆弾ウ
イルスが炸裂して 可愛いミニスカートちらちらの彼女
は、天下無敵の大怪獣ドスコイ嫁っ子ゴジラ様に大変貌
を遂げます。

変貌後の特徴は「恥じらい」と「素直さ」が消失して
「でも~」「だって~」と言う返事ばかりとなり 恋愛
時代には無かったご主人への指図と口出しが増えます…

其の時 外見は大人でも 中身は4歳児でHは一人前の
世の中の亭主族は感じるのです 「自由と美味しい畑が
欲しい! 未知への冒険! 未開の大地の開拓~~!」
夢とロマンを求め心は躍りキャバクラへ~ ギャンブル
のスリルに生きる活力を見出すのです、^^、口うるさ
くなった 昔はミニスカートでチラチラで魅力的だった
し猫まっしぐらの欲望も駆り立ててくれた、素直で可愛
かった今は幻となった妻の姿と イビキと 歯軋りを聞
きながら

ドスコイ嫁っ子ゴジラ様かよ…

おいらの人生は 終わったな…

可哀想なご主人様ですね 南無阿弥陀仏 もし少しでも
改善されるようなお気持があるのでしたら 哀れな大怪
獣ドスコイ嫁っ子ゴジラ様の奴隷の飼育係のご主人様に
愛の手を~~~~! 少しでも差し伸べてあげる事をお
勧めいたします。長文にて失礼いたしました

shu********さん

2018/11/2311:14:57

二人の未来像が見えますか?

とことん話し合って下さい。
それでも二人で生活設計が出来なければ離婚です。

夫婦のルールを作ってみては?

また、二人で楽しみを見つける事も大事だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2018/11/2311:04:28

即離婚でしょう。この状況でその決断ができない人は、幸せとは縁遠いです。

結婚を喜んでくれる人達があなたの不幸から将来助けてくれるわけではありませんよ。あなたの苦痛を和らげてくれるわけでも、お金を恵んでくれるわけでもありませんよ。

20歳の女性に異性を見る目なんて無いでしょう。そのまま来てしまったのが現状ですよね。だからダメなのです。あなたが今まで見ていたのは都合の良い部分、猫を被った部分だけで、彼の本質を全く見ていなかったのです。だから丸で知らない事実がどんどん出て来るんですよ。

彼に誠実さなんてありませんね。猫を被っていただけです。あなたはまんまと騙されたのですよ。それを認識できずに「夫は誠実な人」とか言っていたら、本当に不幸になるだけです。もう薄々勘付いていますよね。

規制しなければいけないような男は、規制の目をくぐり抜けて今後も次々とやらかしますよ。自制心が無いからあなたに預かってくれとか言うのです。つまり、彼は彼自身をコントロール出来ない無能男です。

もうわかったのなら、さっさと離婚すべきですよ。明らかにダメ男です。上っ面だけだったのです。4年間の無駄は大きいですが、見た目などからではわからない内面の問題を経験したことは今後のプラスになるかと思いますので、さっさと別れた方が良いです。

明らかに問題ありの男ですから、今後も次々と問題が噴出して行きますよ。そして、あなたはそれに耐えられないでしょう。だから離婚以外の道は残されません。子供なんかできたらそれこそ大変です。子供を介した縁が切れなくなり、子供にとっては実父になってしまうんです。もはや負の連鎖しかありませんから、大至急別居し、離婚調停にしてでも離婚してください。

親とか友人とか関係無いんです。あなたの人生を最後まで面倒を見てくれる人達ではありませんから、自分の人生は自分で切り開くしかないんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2018/11/2310:59:52

あなたがショックな気持ちは伝わります。

でも、ご主人からするとというより男性からすると、あなたは窮屈すぎる。

もう少し寛大な気持ちにならないと、いつかご主人は取り返しのつかない方向に行くかもしれませんよ?

それでも、許せない、信用できないということであれば、ご主人の為に別れられた方が良いうかと・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gan********さん

2018/11/2310:52:28

付き合う相手は大事ですよ。
職場の同僚や先輩との付き合いもあるだろうし、今後も続くと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる