ここから本文です

平日休みの人がよく言う負け惜しみに「土日は混雑していて出掛けるのが面倒臭い」...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2311:05:44

平日休みの人がよく言う負け惜しみに「土日は混雑していて出掛けるのが面倒臭い」というのがありますが、逆に平日に遊びに行くのって寂しくないですか?

電車に乗ってもサラリーマンだらけ、どこか街も閑散としている。世間に取り残された気がする。

それに比べて土日は確かに混雑はしてはいますが、周りはカップルなど多いですし、デートするときなども明るい気分になれます。

同じ街でも、平日と土日じゃ全然雰囲気が違うと思うんです。

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2412:05:47

ある程度田舎とか地方都市ならそうかも

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tad********さん

2018/11/2408:25:06

事実だ。
授業参観も行け、役所も行きやすく、平日に休みがあるほうが使い道が多い。

週休2日制なら、定休日が平日で他の休みは、部署内でシフトによる自由取得がベスト

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/2401:31:38

どっちにもメリット、デメリットはあると思います。

確かに土日の街は活気がありますが、なにをするにも混雑、時間がかかります。
平日は寂しいですが、平日限定の特典もあるし、なにより無駄な時間がかかりません。

出来れば水曜・日曜などのどっちもに休めるといいのですけどね。
私の知り合いで日・月の週休2日の人がいますが、少し羨ましいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/11/2311:21:55

混雑しているしていないは場所によると思いますが、平日のビジネス街は混雑してますよ。当然ですが。でも「電車に乗ってもサラリーマンだらけ、どこか街も閑散としている」これって矛盾してるよね。

miz********さん

編集あり2018/11/2311:11:14

周りの雰囲気込みで楽しみたいのか提供されるものを最大限楽しみたいかの違いかと

自分は後者です。