ここから本文です

自分のニコニコ動画のアドレスとパスワードは持っているのですが、友達がニコニコ...

ter********さん

2008/10/1703:59:22

自分のニコニコ動画のアドレスとパスワードは持っているのですが、友達がニコニコ動画を見てみたいと言うので自分のアドレスとパスワードを教えてあげれば友達も友達のPCで ニコニコ動画を見る事が出来ますよね?

自分のアドレスとパスワードを友達に教えた場合、何かマズい事が起こるうるか考えられますか?

補足解答ありがとうございます。
視聴履歴って消す事って出来るんでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2008/10/2005:03:19

アカウント無料なので友達も自分の作ったほうがいいですよ
あまり自分のは他人に教えない方がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2008/10/1711:22:28

ログインの手間はかかりますね。
他にも自分の分のマイリストの数が少なくなるといったデメリットもあります。
あと友人との同時視聴も無理じゃないかな。
自分のPCでログイン状態→友人のPCでログインする→自分のPCで強制ログアウト→自分ログイン→友人強制ログアウト・・・ということになるのではないかと。
一番いいのはアカウントを取ってもらうことですね。
どうせただだし。ニワンゴにメアドの情報を渡したくないなら捨てアドを作って使えばいいです。
マズい事は、友人のせいでアカウント停止を食らうかもしれないだけですね。
まあ、よっぽどのこと(違反動画の大量うpとか)がない限り停止されませんが。

kat********さん

2008/10/1705:20:08

たしか違うPCからログインすると、次に自分のPCで動画を見る場合、再度ログインしないといけない手間がでるんじゃなかったかと思います。違ったらごめんなさい。
あと、ないとは思いますけど友達がなんらかの違反をしてID削除なんてこともあるかもしれませんね。
自分でID発行させて見るのが一番だと思いますよ。
履歴は消せます。

hin********さん

2008/10/1704:01:59

できますよ。
アドレスとパスワードが一致すればPCは選びません。

まずい事も、特にこれといってないかもしれませんが、
見た動画の履歴が残りますから、
お互いに気まずいものを見てしまうかも?