ID非公開

2018/11/23 18:04

22回答

香川県には電車の乗り放題券みたいなサービスはありますか?今度名古屋から香川県に行くのですが、移動手段で電車を使おうと思います。さぬき市などがある東讃の方へ行く予定なのですが、お得に移動する方法はありま

香川県には電車の乗り放題券みたいなサービスはありますか?今度名古屋から香川県に行くのですが、移動手段で電車を使おうと思います。さぬき市などがある東讃の方へ行く予定なのですが、お得に移動する方法はありま すか? ちなみに名古屋には土日だったらドニチエコきっぷと言う1日に何度でも乗車できる切符があります。一応自分でも調べたのですが、青春18きっぷ以外で香川県で似たようなサービスはありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「ドニチエコきっぷ」で乗れる電車は名古屋市営地下鉄のみです。香川県に地下鉄はありません。 JR四国のみで発売するフリーパスは、四国全域がフリーエリアになるものが多く、県内移動のみではお得になる可能性が低いです。 http://www.jr-eki.com/ticket/brand#ticket_large_group1 高松の市内・郊外電車の役割を担うのは高松琴平電気鉄道(ことでん)です。自社線内有効の一日乗車券のほか、JRもフリーエリアに含んだ一日乗車券「ことでん・JRくるり~んきっぷ」をJRと共同で発売しています。 http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/ticket/ さぬき市はことでんで行けますが(志度線琴電志度駅と長尾線長尾駅)、東かがわ市はJR高徳線のみとなります。 高徳線は非電化であり、電車ではなくディーゼル車による運行です。 くるり〜んきっぷも、高徳線の有効区間は高松駅から志度駅までのため、東かがわ市へは行けません。

その他の回答(1件)

0

>電車の乗り放題券みたいなサービス 香川県の電車、というより、鉄道は多くありません。 さぬき市は、JRだけです。 JR四国なら、四国4県、3日間有効の「バースデイ切符」がお勧めです。ただし、誕生月限定。 香川県限定なら、琴電があります。高松-琴平、-屋島方面、-長尾、で一日乗り放題切符があります。