ここから本文です

長野県長野市の長野中央法律事務所に、困って電話しました。 電話対応も新人の様...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2319:26:00

長野県長野市の長野中央法律事務所に、困って電話しました。
電話対応も新人の様で(声は年配に感じました)、的確な対応とは
思えませんでした。

とても横柄な感じで、サイトに明記されている
「常に困難をかかえた方の味方でありたいと思っています。どうぞお気軽にご相談下さい。 」
とはかけ離れた対応でした。
困り果てて電話をしたのですが、休日にたまたま電話に出たらしく一方的に
電話を切られました。
その後数回ダメもとで電話しましたが、コールのみでした。
法律事務所は、こんな非常識なのでしょうか?

補足最初電話に出られた時の対応は、とても弁護士とは思えない横柄な対応でした。
弁護士でなく、守衛とかバイトの人間だったとしても電話番としてクレームの
もととなる非常識な対応でした。
期待していただけにとても残念です。
一事が万事、この法律事務所は使えません。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/2319:38:33

>法律事務所は、こんな非常識なのでしょうか?

文章では相談内容は判りませんが、
私の経験から、
無料の府(県)・市が行う法律相談では親切に答えてくれます。
内容に依っては、別の日に弁護士が会ってくれて、解決方を教えてくれました。
ただ、その後の手続きは、その弁護士が所属する法律事務所に行き、有料になりましたが、完全解決しました。

今回の件で不満が有る様ですので、苦情として、日を改めて真実を言うのも必要かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 19:02:22

的確なアドバイス有難う御座います。
この法律事務所の電話対応は最悪です。
以前に何度か、別件で仕方なく電話した事が有りました。
お客に対しての電話の切るタイミング(切り方)が有ります。
具体的には、お客様の電話が切れたのを耳で確認後に受話器を置きます。
ここは、いきなりガチャンです。
一般常識をわきまえて頂きたく存じます。
この度は、本当に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rpa********さん

2018/11/2320:36:43

何の相談で法律事務所に電話したのか分からないが、特に信用できる法律事務所が無いならばまずは近くの「法テラス」に相談すると良いよ。法テラスは国が主導し弁護士会が運営してるので信用できるし、そこで相談内容を話せば適当な弁護士事務所を紹介してくれる。