ここから本文です

福井の原発で発電するためにイラクやシリアで何人の一般人が 殺されたのでしょう...

pat********さん

2018/11/2322:29:45

福井の原発で発電するためにイラクやシリアで何人の一般人が
殺されたのでしょうか。

①米軍が保有している劣化ウラン弾は原発のための
核濃縮の副産物としての劣化ウランから製造される。

②関西電力は濃縮ウランのみを輸入し副産物である
劣化ウランはアメリカに所有権を譲渡していた。

③関西電力が核濃縮を委託していたUSEC社は劣化ウラン弾を製造していた。

④濃縮ウランを輸入するということは
その何倍もの劣化ウランが副産物として発生しているということ。
その処理はアメリカで自由にされる。

⑤USEC社は日本の原発が稼働しなくなったため倒産した。

民間人の死亡者数
・アフガン戦争 3125人~3620人
・湾岸戦争 3500人~1万3千人
・イラク戦争 数十万人
・シリア内戦 10万人


「アメリカの原発分と混ぜてしまえばわからないでつ!」
by原発屋

劣化ウランやプルトニウムや核廃棄物が大量に出る原発で
快適な生活を送りたいという神経が理解できません。

補足勘違いしてる人がいると思うので予め補足しておきます。

原発のための核燃料製造過程で大量に出る劣化ウランの内、
劣化ウラン弾に使用されるのは極一部であるとしても
ほぼ全ての劣化ウラン弾の出所が原発のための核燃料であるのなら
それは米国で製造される原発のための日米その他の国の分の
核燃料の 比であるということ。
単純に米国で1億発の劣化ウラン弾が製造され、
日本の原発のための核燃料が全体の1/10なら
1000万発の劣化ウラン弾は日本の原発から出たと見ていいと言うこと。

劣化ウラン弾,副産物,USEC社,濃縮ウラン,関西電力,アフガニスタン,ざまあみやがれ

閲覧数:
86
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c20********さん

2018/11/2518:06:00

福井県に林立する高浜、大飯、美浜の三原発は、確かに劣化ウランを作り続けております。
それをアメリカに売っていた為に、アフガニスタン、湾岸戦争、イラク戦争、シリア紛争等で女子供を含む非戦闘一般人がアメリカによって虐殺されており、全く仰る通りであります。
関西電力が核濃縮を委託していたUSEC社は劣化ウラン弾を製造していたのであり、濃縮ウランを輸入する事は、何倍もの劣化ウランを副産物として製造する事に成るのであります。
USEC社は日本の原発が稼働しなくなったため倒産したのは、ざまあみやがれであります。
劣化ウランやプルトニウムや核廃棄物が大量に出る原発で、快適な生活を送りたいという神経が理解出来ないのは当然であり、原発推進派の阿呆どもは何を考えて生きているのか理解不能なのであります。

福井県に林立する高浜、大飯、美浜の三原発は、確かに劣化ウランを作り続けております。...

質問した人からのコメント

2018/11/25 18:14:06

米軍はイラクやシリアで劣化ウラン弾をばら撒きましたからね。
もっと非難すべきですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる