ここから本文です

私はなぜか私生活で、監視されてるような気分になる時があります。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2323:08:14

私はなぜか私生活で、監視されてるような気分になる時があります。

建て売りの我が家は4件が連なっているのですが、なぜか、なぜだか、自分でも分かりませんが隣人たちと会いたくないのです。



なぜだか、行動や自分のことを読み取られてる気分になるし、容姿を見られてバカにされてる気分になるのです。


マンション時代からそうだったので
癖や思い込みなのかかわりませんが、、、
自分でも不思議です。





なんでだろ?







何てゆうか、ぶっっちゃけ
我が家なのに、通りますすみません、、、と言いながら家の出入りをする気分なんです。。。
実際はやってません。


そのせいか、私道で勝手に遊ばせる親子が信じられないし許せないのです。
追いかけっことか、ボール投げなど。。。


私が気を遣いすぎであり、相手に求めすぎでしょうか、、、?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqa********さん

2018/11/2411:39:09

4件もおうちがあるんですね
私でもそんな気持ちになってしまうかもしれません
近くに人が住んでいたら誰か通ればみるでしょうし

子供が外で自由に遊んでいるんですね!
親はあまり気にしていないということは
その親はまわりを全然気にしてないでしょうからたぶん監視などはしていないんじゃないですか?
気にしないように生活するほうが精神上いいと思います!
たまに会ったときは笑顔で挨拶だけしておけば嫌な印象も与えませんし

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 08:54:35

ありがとうございます。
確かに気持ち不安定になっていたかもしれません。
まさに隣人は気にしてませんね。
ただ、私は静かに生活したく、いっつもうちの前で遊ぶのでイライラしてしまうのです。
だめですね。
優しいお言葉ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2018/11/2323:26:50

いやー、普通にありえません

私道で勝手に遊ぶ人たちって
ただの犯罪者ですよ

だから私道ですので~と良くある
貼紙が必要なんですね

監視は。。どーなんですかね。。

たまにそーゆーのする暇な人たち
もいるみたいですが