ここから本文です

キリスト教では異教徒は地獄に堕ちると教えています。聖書にも記述されています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2408:42:04

キリスト教では異教徒は地獄に堕ちると教えています。聖書にも記述されています。

しかし、子供や胎児は天国行きらしいです。
ここから質問です。
キリストの父親は母子で亡くなった子供を地獄と天国と引き裂くのでしようか?
天国へ行った胎児の臍の緒の反対側は何処に繋がっているのでしようか?
http://true-ark.com/faq-salvation-children/

閲覧数:
260
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2018/11/2412:35:00

異教徒が地獄に落ちるのではなく、
神の愛と憐みを拒否する者が神の恵みから離れた結果、
悲惨な最期を迎えるのです。
子供や胎児が自動的に天国行きというのは、
信仰の意味を非常に狭く限定した考え方に由来しています。
生前に母子が引き裂かれるとすれば問題ですが、
来たるべき世界で引き裂かれるとは一体何を意味している
のでしょうか。
天上で起こることを地上の事柄から類推する考え方は誤っています。
ご紹介のサイトを見ましたが、
福音についての狭量な考え方と浅薄な聖書理解に基づいており、
まともに取り上げるような内容ではありませんね。
こんなのをまるでキリスト教の思想を代表するかのように
捉えることは出来ません。
信仰の無いあなたはともかく、少なくとも私にとっては。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

2018/11/2612:14:08

イエスは言われた、
「あなたがたがそんな思い違いをしているのは、
聖書も神の力も知らないからではないか。
彼らが死人の中からよみがえるときには、
めとったり、とついだりすることはない。
彼らは天にいる御使のようなものである。…」
(マルコ12:24-25)

n_a********さん

2018/11/2514:17:43

異教徒が地獄行き?誰が言ってました?

可能性は言ったかも知れませんが、事実と異なります。同時に、聖書には書かれていません。

神様に直談判すると良いです。判決を下す裁判長「神様」なのたわから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dol********さん

2018/11/2421:15:31

キリスト教徒が敬愛する指導者の言葉を引用しておきます。
1452年、ローマ教皇ニコラウス5世はポルトガル人に異教徒を永遠の奴隷にする許可を与えて、非キリスト教圏の侵略を正当化した。


プロテスタント信仰箇条 ルター神々の和解

このプロテスタント信仰箇条がわれわれキリスト者を地上のすべての人々から区別し分けるだろう。キリスト教会の外にあるものは、異教徒であ ろうとトルコ人(イスラム教徒)であろうとユダヤ教徒であろうと、あるいは偽のキリスト教徒、たとえ彼らが心の一なる神を信じ崇めようとも、彼らはこの神 が彼らに対してどういう心であるか知らず、この神へのなんらの愛もよきことも期待しえず、したがって彼らは永遠の怒りと呪詛のうちにとどまる。(神々の和 解87頁)

わたしはこのような魔女に何の同情も持たない。私は彼らを皆殺しにしたいと思う。(マルティン・ルター 食卓談話)

ルターの思想はポアと同じ
農民たちは権威に盾突いている。これは神の意思に反することだ。これ以上放置しておくと彼らの魂が汚れ、復活できなくなる。いま皆殺しにすれば、最後の審判の日にも彼らも永遠の生命を得られるかもしれないと。
これが隣人愛ですか?





聖書には、洗礼を受けてない生まれながらの人はアダムとイブの犯した罪により、神の怒りで滅びるという原罪論があります!


ですから、生まれたままの子供も地獄へ行きます。

イエスの言葉
マルコ福音書16/16 新共同訳
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は
滅びの宣告を受ける。


ローマ書簡5/12
このようなわけで、一人の人によって罪が世に入り、
罪によって死が入り込んだように、死はすべての人に
及んだのです。すべての人が罪を犯したからです。


しかし、パウロはイエスを救い主とみ信じるものは、その罪を許され「義人」とされるとときました。

人が義と認められるのは、律法の行いによるのではなく、信仰によるというのが私たちの考えです(ローマ3:28)



新約聖書では、イエスを救い主と信じない者は、キリスト教の神の怒りを受けた罪人です。

●ヨハネの福音書3:36.御子を信じる者は永遠のいのちを持つが、御子に聞き従わない者は、いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。』


黙示録 異教徒
ヨハネの黙示録では異教徒は、どのような善人であっても新約聖書の神の怒りによって、老若男女皆殺しの予定です。

死者も生者ともにこの世での行いにもとづいて裁かれ、義なる者(キリスト教徒)は天国に迎えられ、不義(異教徒)なる者は地獄の火に投げ込まれる(黙示録 20--12)。 ... ある意味では、自分らの神(キリスト)を信じない異教徒(邪教徒)を、徹底的に叩きつぶす

ave********さん

2018/11/2414:55:35

キリスト教では異教徒は地獄に堕ちるとは教えてません。
子供や胎児が天国行きというのも一致した見解ではありません。

質問の部分ですが
地獄へ行く人たちは
自らの意思の結果としての自らの行いによって地獄に行きます。
地獄に行く霊魂は利己主義である親にも子にも興味はありません。

天国に行く霊魂は天使のようなものであり
この世の肉に縛られません。
・・ですから愛である神と神の愛を受けるにふさわしい人たち
に囲まれて幸せを享受します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bre********さん

2018/11/2413:35:33

「幼児や胎児・知的障害者が、みな天国に行ける」という教えは聖書にありません。

リンク先の「幼い子供の救いを示唆する聖句」は、根拠としてはとても弱いです。

また、「臨死体験」などを根拠にしてはいけません(コルトン君の「天国は本当にある」は、未信者だったおじいさんも天国へ行ったことになっている)。


さらに、幼児・胎児が無条件でみな天国に行けるとしたら、無理心中(我が子道づれ殺人)や中絶殺人に対して罪の意識が希薄になり、それを助長することにもなりかねません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる