ここから本文です

ヒーターの設置についてなのですが、濾過層が三層式でろ過材の先のスペースの幅が...

ky_********さん

2018/11/2410:05:45

ヒーターの設置についてなのですが、濾過層が三層式でろ過材の先のスペースの幅が約140×280×210ほどで、水中ポンプとプロテインスキマーが入ってる状態です。

水槽は1200×45×45なので、ニッソーの500wのヒーターを購入したら、縦置き不可で横幅のサイズが大きくて入りません。

ろ材の上に置くのは良くないようでしたので、何か良い方法あればアドバイス願います。

ヒーター,プロテインスキマー,ニッソー,約140×280×210ほど,縦置き不可,自作っぽいスキマー,濾過槽

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2018/11/2420:11:47

濾材の上に置いても全く問題ですが、この自作っぽいスキマーと濾過層に興味が(゜ロ゜)

  • 質問者

    ky_********さん

    2018/11/2420:40:28

    水槽はアールズのオーバーフローセットです。
    スキマーは海道達磨です。

    海道達磨を外掛けにしてスペースを空けて、斜めにしてヒーターを入れてみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2018/11/2417:29:48

入るヒーターに 買い替える。
定期交換が面倒だけど
すのこの下に入れる

この濾過槽 どうやって配管・配置してるか
興味がある

fqj********さん

2018/11/2412:11:39

以前濾材の上にヒーター設置してましたが問題は無かったよ

mas********さん

2018/11/2411:51:34

横向きで底の方に置くスペースが無いなら水槽側に入れるか、買い換える。

この写真だけでは、どこに置けそうか分からないので