ここから本文です

ESTA申請について質問です。 ハワイに行く予定でESTAの申請をしましたが、質問事...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2416:16:21

ESTA申請について質問です。
ハワイに行く予定でESTAの申請をしましたが、質問事項で入力間違いをしてしまい、拒否されてしまいました。

拒否されたまま渡航して、入国できた方はおられますでしょうか?
出発日がせまっており、困ってます。

閲覧数:
2,849
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/11/2416:22:30

拒否されてしまったなら、渡航は諦めましょう。今からじゃビザを正規に取る時間もないでしょ?。ESTA が取れてなかったら、入国拒否以前に日本を出発できませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ESTA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx_********さん

2018/11/2617:58:03

ESTAかビザがないと、飛行機の搭乗手続きすら出来ません。
ESTAは修正して最申請は無理ですか?
おそらく観光ビザは無理でしょう。日本人はESTAで入国できるので、観光ビザは非常に取り難いです。

kur********さん

2018/11/2613:16:36

ESTAはビザ免除プログラムなので、ESTAを拒否されればビザを取るしかありません。
正しい回答で再度申請をしてもダメなのですか?

ESTAが通るかビザを持ってないと、飛行機にも乗れないので、出国すら出来ません。

kou********さん

2018/11/2610:49:30

どの質問で間違いをしたのでしょうか?またどのような間違いをしたのでしょうか?そこらへんが解かると回答しやすいのですがね。

もう少し具体的に質問してください。

hop********さん

2018/11/2510:48:13

B-2ビザを申請する時間が無いので航空機でカナダに行ってから陸路でアメリカに入り国内線でハワイまで飛行する計画ですね?

wat********さん

2018/11/2508:35:31

ESTA(電子渡航認証システム)で認証されないと飛行機に搭乗できませんので、質問の「拒否されたまま渡航して入国できたか」はあり得ません。
航空会社は「渡航認証の有無は搭乗手続きの際に航空会社側のチェックインシステムで確認できるので認証されない場合は搭乗できない」のですよ。
たぶん拒否されたのは適格性の質問でしょう。
1の問の疾病履歴だけは間違って「はい」にチェックし拒否された場合でも
再申請で渡航許可になるようですが、他の質問(犯罪歴等)ではビザの取得以外有りません。