ここから本文です

わたしの彼氏は警察官で最近、事件が起き

kya********さん

2018/11/2423:17:47

わたしの彼氏は警察官で最近、事件が起き

捜査本部?が立ったらしくそれの応援に

行っています。

夜も遅くに仕事終わったと連絡来るし

休みも無い〜…と言われてます。

こんなに忙しくハードに頑張ってる彼氏。

尊敬してるし会えないのは仕方ない。

でも、会えないって嘘つかれてないかな、

他の人に会ってないかなって不安が大きいです。

私と彼氏の家の距離も電車で1時間弱。

簡単に会えません……。

警察官の捜査本部がたつとこんなにも会えないものなのでしょうか。

お分かりいただけたける方、

おはなし聞かせてください(´・_・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/11/2509:42:09

こんにちは。
はい、捜査本部に応援で行くと、会う気力はないですね。
彼はどこ所属ですか?

もしも刑事課だったら、忙しさは尋常じゃないですよ。

警察署の刑事課での自分の仕事+捜査本部の仕事になりますので、当直明けで夜中に帰宅なんてことも普通にあり得ます。

つまり、無睡で40時間以上ぶっ通し勤務とかですね。

地域課等なら、警察署での自分の仕事は特になく、捜査本部に専従できるので休みがほぼなくなり、帰宅は深夜程度で済みますが。

犯人が捕まると更に時間に追われます。
捜査本部が設置されるような事件なので、恐らく裁判員裁判です。

裁判員裁判のせいで警察は逮捕後の仕事量が物凄く大変になりましたので、逮捕後は更に忙しくなります。

裁判員の負担を減らすために裁判までにほぼ全ての捜査を終わらせておかないといけないので、時間制限があるんですね。

間に合わなければ全国ニュースに不祥事案として大々的に載ると思います。

そんな状況で毎日深夜まで仕事をしているので、ちょっとしたことでも凄いストレスになり得る状況です。
間違っても
「他の人と会ってないよね?」
なんて疑問をぶつけない方が良いと思います。

たったそれだけでも
「もういい、別れよう」
と本気で思ってしまうくらいのストレスになり得ますよ。

もちろん、個人差があるので相談者さんの彼氏さんがそこまでなるかは分かりませんが、そのくらいの疲れとストレスはある状態だってことです。

心身に余裕がないでしょうからね。
しかも、捜査本部を仕切っているのは警察本部の人間ですので、知らない人と常時一緒に仕事をしているわけです。

それだけでも疲れますよね。
ラフに会話も出来ないんですからね。

別に警察本部の人はドラマみたいにお高くとまっているわけではないので、慣れてくれば馬鹿話も出来るようになりますが。

ちょっと状況は違うかもしれませんが、犯人逮捕後警察は何をしているのか?とか、その他色々と警察について知りたければどうぞ。
https://note.mu/chakufuta/m/m461c074cede8

あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。

• 質問者

kya********さん

2018/11/2823:52:33

署に勤めてる何かあったときに出動する部隊みたいです。なので日頃の業務は書類処理?みたいな事をしているらしい…。
    昔私は浮気されたことがあり不安がりなってしまって…自分でも嫌になっちゃいます(/ _ ; )
    昨日も彼は署に泊まったと言ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2018/11/2501:02:57

主人が同職です。
過去には、捜査本部ができたり、本部から人が来たりした案件では本部の人が来ている限りは休めないからとほぼ休みなしで2ヶ月ぐらい働いていた時がありました。その時は自宅が警察署と近かったから何とか帰宅できていましたが、自宅が遠い方は帰れなくて、我が家に泊まりに来たこともありました。
つい先日も本部から人が来るような案件が発生し、年休取得を前から決めていたのに仕事となりました。
ですから、仕事が忙しいのもそれ故になかなか会えないのも嘘ではないと思います。仕事後に連絡してくれてるのだし、そんな心配しなくて良いと思います。

よく本当に仕事なのか彼女に疑われて、でも仕事のことは詳しく話せないから濁していたら振られたという警察官の話は聞きます。ここで疑えば別れに一直線ですから、別れたくないなら踏ん張りどころです。
新聞やニュースを見ていればそのうち彼の話が本当なんだとわかると思いますよ。

あと電車で一時間ならまだ近い方です。どうしても会いたいなら質問者さんの方が彼に合わせて行動したら良いと思います。
私は遠距離してましたが、たかだか30分会うためだけに片道在来線で一時間、新幹線で二時間かけて主人の元に行ったことがあります。
彼が少し落ち着いてきたら、質問者さんの方から顔を見せるだけでも彼の所に行ってみたらどうですか?
仕事だから仕方ないけど会えないのはやっぱり寂しく思うことや疑ってしまう心情もわかりますが、今できることは何か考えた方が気持ちが前向きになって良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる