ここから本文です

モンハンワールドの太刀について質問です!

vis********さん

2018/11/2500:32:24

モンハンワールドの太刀について質問です!

最強の太刀は天上天下無双刀か
カラミティペインどちらですか?
最近武器を変えて太刀にハマりました!
そこでいつかは太刀の最強武器を生産したいのですが、どちらが最強太刀でしょうか?
モンハンワールドに詳しい方
太刀に使い慣れている方教えてください!
宜しくお願い致します!

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cirさん

編集あり2018/11/2500:50:36

太刀で最強なのはガイラソード火。
火力はもちろん、
匠に枠を取られない分、生存や火力など色々なスキルを柔軟に組み込める。

カラミティと天天ならカラミティだけど、
どちらも匠に枠取られて、達人芸はかなり玄人向けの構成になりがち。
ぶっちゃけどっちも同じレベルです。
大抵の的にはカラミティのが龍封力で少し上手ですが
見た目や装飾品で組みやすい方作りましょう。
まあこの二択で労力考えたらカラミティ一択なんですがね。

質問した人からのコメント

2018/11/25 16:01:15

ガイラソード火が一番強いのですね!
皆様ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆずきさん

2018/11/2512:54:31

いわゆる「最強武器」はガイラソード火。

天天とカラミティは次点で、
龍封力が有効な相手ならカラミティ、
そうでなければ天天を担ぐことが多かったです。

man********さん

2018/11/2500:43:58

どちらでもなく今の最強はガイラソード火です。

白ゲージに火力スキルを積める点、快適性の点で抜きでてますのでマムタロトで頑張って発掘てください。