ここから本文です

学会員です。創価学会の御本尊を写真に撮っちゃダメだという教えは知っていたので...

dek********さん

2018/11/2500:35:30

学会員です。創価学会の御本尊を写真に撮っちゃダメだという教えは知っていたのですが、親族が表彰される機会があり写真を撮ったところうっかり御本尊が写ってしまいました。悪用するつもりもなく画像編集で消すつも

りでしたが婦人部の方に今すぐ消せ目の前で消せと言われ焦りました。後で消すと言ってもも通じず、アプリでモザイクかけますと返答してもダメと言われ、結局写真はその方の目の前で削除するはめに。自分が迂闊だったと反省もしていますが、その婦人部さんのしつこさに恐怖を覚えるほどで。はっきり言って気持ち悪い...モザイクも画像編集も悪なのでしょうか?誰か教えて下さい。モヤモヤしています。

閲覧数:
267
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2508:33:07

ニセ物本尊の神格化のための新ルールでしょうか。

確かに、キモい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モザイク 消す アプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アトムさん

編集あり2018/12/113:56:04

あなた学会員?

矛盾が多いけど、

普通は仏壇は締めてますよね、 仮に開いてたとしても写真写す時は、仏壇は閉めてと誰も言わなかったの?
学会員の中にも、しつこい婦人部も居ましたよね、

不自然でしょ


そして相談なら地元の幹部に電話が早いでしょ

m10********さん

2018/11/3015:21:44

そんなことはありませんよ。
撮ってもらってなんぼのもんです…質問者様が宗教家でない限り、無視してもらってかまいません。

熱心な宗教家さんに会ったんですね。
怖くて私もその手の方は苦手です。。

画像削除やモザイクの必要はありませんので思い出として残しておいたらどうでしょうか^^

tlu********さん

2018/11/2901:01:27

学会さんは本尊を写真に撮ってはいけないのですか?
理解に苦しみます。
貴方の方が常識があります。
本尊の写真を撮っても何も起きないですよ。
そのような人のことは無視でいいでしょう。

2018/11/2818:27:19

「本尊を写真に撮ると地獄に落ちる」などと、アホらしい事を言ってる奴がいるのですか?^^;

chi********さん

2018/11/2607:39:08

別に本尊と呼ばれる曼荼羅を写真に撮っても良いですよ。

その信者が勝手に他宗教の考えを持ち込んで騒いでいるだけですね。

創価学会には創価学会の教えがあるので、勝手な思い込みに支配されている人の意見より日蓮や宗教指導者の教えで物事を判断するべきですよ。