ここから本文です

アメリカで丸○の意味のボディランゲージってどうなるの?

hak********さん

2018/11/2511:22:29

アメリカで丸○の意味のボディランゲージってどうなるの?

日本ではo、○、丸がOKサインですがアメリカとかはチェック、✓、はね、がOKサインですよね。
じゃあOKがチェックの国のボディランゲージでOK伝えるときってどんなポーズするの?

たとえば曲がり角の先にある駐車場が空いてるかどうか見てきてって言われて、見に行って、空いてるよ!マル!ok!って時に…

ボルトっぽいポーズ作るの?

補足そういえば、あと、バツ!ダメだった!の時のボディランゲージもどんなんでしょう?
図のようなXマークはアメリカとかではNOの意味ではないんですよね?

ボディランゲージ,曲がり角,アメリカ,ボルトっぽいポーズ,OK,親指

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/11/2600:07:31

親指を上に挙げればOK, 下に向ければXです。

  • 質問者

    hak********さん

    2018/11/3011:42:06

    なんか遠目で見えなそうですけど大丈夫なんでしょうか
    ところで親指を下に向けるのはNOというよりブーイングでは…

質問した人からのコメント

2018/12/1 21:16:02

先に答えて下さった方には申し訳ないのですがXサインの代わりまで教えてくれた方へ。でも正直ボディランゲージにしては小さいようでイマイチ納得行かないのが本音ですが…体全体でするジェスチャがアメリカにはないのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wit********さん

2018/11/2511:40:49

親指を立てるんじゃない。