ここから本文です

女性なんですけれど、パンツスーツに男物の靴を履いていてもマナー違反になりませ...

mik********さん

2018/11/2512:36:35

女性なんですけれど、パンツスーツに男物の靴を履いていてもマナー違反になりませんか。

女性物の靴を買って履いてたんですけれど、繊細な作りで(アオキや青山の)すぐに壊れるし歩きにくいし、男物の丈夫な靴を履きたいと思っています。本当は女性用のローファーを履きたいのですが(ローファーなら壊れにくい)、ローファーはマナー違反とたまにネットに書かれているので、ためらっています。職種は事務です。また、男物の靴やローファーのような歩きやすい女性用のビジネスシューズの通販を知っている方もいれば、教えてくださいよろしくお願いします。
アオキなどで売っている普通の女性用ビジネスシューズが長距離歩く(職場まで遠い)私にとっては壊れやすいのです。よろしくお願いします。

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/11/2514:38:39

パンツスーツにベルトにベージュのストッキングにローファーやスリッポンやひもの革靴は、足元のバランスが良いのと、きちんとした印象になるので大丈夫です。

個人的には、パンツスーツにベルトにベージュのストッキングにひもの革靴の方が、足の幅の調節ができるからです。

質問した人からのコメント

2018/11/25 16:00:21

紐の革靴ですね。女性用でもありそうですね。ローファーでもいいという意見があり意外でした。もう一度よく考えます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/11/2513:11:14

ヒール付がマナーでわ有りますが、そこまで気にするシーンなのでしょうか?

ぺたんこのバレエ系やローファで緩くても大丈夫ならそれがぃぃ思ぃます。
ローファわ学生向けが手に入り易ぃでしょうw 他百貨店にも売ってます。

紳士物わサイズ違ぃ過ぎて難しぃ思ぃます。もし合えば履けば良いのでわなぃでしょうか。

weq********さん

2018/11/2512:40:48

レズの男役のサインになりますが
まあ良いのでは
そういう人がよってきたら
対応してね