ここから本文です

iPadが欲しい者です!今親に言ってみたら(初めてではないです。)はじめにiPadで何...

ack********さん

2018/11/2513:47:24

iPadが欲しい者です!今親に言ってみたら(初めてではないです。)はじめにiPadで何がしたいのか、お金はいくらかかるのかを紙に書き出して見ろと言われてその直後に話が変わり、まず約束を守ってから言えと言われまし

た。今すぐ欲しいのにそれだとまた次の週末以降になってしまいます。確かに守らなくてはいけないと思いますけど…どうしたら買ってもらえるんでしょうか?僕が欲しい機種は無印iPadの9.7インチです。4万円以下で購入できるし、コスパいいかなと思いますがどうやって説得すればいいのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/11/2513:59:43

4万円て1ヶ月分の家族の食材を買えます。
4万は大金です。

大金を出して頂く感謝の姿勢を見せないと
買ってもらえないと思います。

コスパとか、そういう話ではないかと。。
買って頂く、大切に使う、課金しない、
使用時間などのけじめ。

そういう姿勢で約束したら良いと思う。

私が親なら今のあなたにiPadは買わない
です。

  • mas********さん

    2018/11/2516:11:23

    同じような質問を延々繰り返すヒマが
    あったら、紙に書き出しては?

    何がしたいのか、いくら掛かるのか。

    単に「いくら掛かります」ではダメ。
    それだけあったら何ができるとか、
    どれくらい働いたらそれだけのお金が
    作れるなど貴方なりに考えるのです。

    そのiPadを貰ったとして、どんな生活
    を送るというような改善の抱負など、
    今までの生活とこれからの生活(目標)
    見比べられるように円グラフなどを
    用いて資料を作り、親に渡して説得
    することです。

    親の心を動かすプレゼンテーションを
    するんです!
    (プレゼンの意味がわからないなら
    検索して。紙に書いて見せる意味も
    分かると思います)

    ここで質問を繰り返しても無駄なので
    親の心を動かす何かを得たいなら意見
    を交換するとかしては?

    買って貰うために頭を働かせて下さい

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lud********さん

2018/11/2514:01:03

SIMなしで家にWi-Fi環境があれば、携帯様に料金が発生しない事

あなたのやりたい事とその必要性でしょうか?

画像見たり、写真の加工やアニメーション作成などは、携帯より大画面で見たほうが分かりやすいし、視力にも影響しないと思います

欲しいのは分かります。
学習や勉強の調べ物等でもいいです。

携帯より大画面での操作の必要性ですかね