ID非公開

2018/11/25 13:59

44回答

エルメス カシミアシルクのバンダナ柄のショールについて質問です。

エルメス カシミアシルクのバンダナ柄のショールについて質問です。 2017年に引き続き、2018年も発表され予約が殺到したバンダナ柄のカシミアシルク、ネイビーで購入を検討しています。 人気が出過ぎて、何年か経ったら「今さら感」が出ると思いますか?また、着用していたら「私エルメス持っています」的なブランド好きに見えますでしょうか? 勿論、着こなしやセンスに依ると思いますが、インスタグラム等でバンダナ柄のカシミアシルクを着用されている方を拝見すると、バーキンと一緒にコーディネートされていて、一方間違えると、エルメス馬鹿に見えると思いました。 一方で、紺と白の色の組み合わせは手持ちの服と合わせやすく、さっと羽織るだけで素敵とも感じています。 お持ちの方、お持ちでなくエルメス好きな方、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

補足

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます。 本文に「エルメス馬鹿」と記載いたしましたが、誤解を招き解釈によっては失礼な表現であるため、適切な言葉に訂正させて頂きます。ご回答者さまが仰るように、かぶり率が高く制服みたいに見えたり、ストールやバックがエルメスと一目でわかり、コーディネートから浮いて見えたりして、ご本人のエルメス好き(?)が逆効果になった、トゥーマッチな印象という意味です。 よろしくお願いします。

レディースバッグ、財布、小物類813閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ボルドーと黒を持っています。どちらも合わせやすく、使いやすくて重宝しています。 エルメスのバッグを合わせている方にも、エルメス馬鹿のようだと思ったことはないです。エルメス好きな方にはすぐわかるでしょうし、そうでなければ分からない、というだけのことではないでしょうか。自己満というのか、好きなものを好きなように持つ、エルメスに限らずファッションはそういうものではないかと思います。 何年か経っても、似合っていれば素敵ですし、一方今更感を感じる方もあるかもしれません。答えになっていないかもしれませんが、あまり周囲の目を気にせず、納得のいく好きなものをお求めになるのが一番だと思います^^

その他の回答(3件)

0

たまたまバンダナ柄が流行ってしまいましたが 柄そのものは普遍的な物なので ずっと使っていても良いのではないですか? ショールは便利ですよね。 私は古いけどグラフィティ柄を愛用しています。 古い柄でも気にしません(笑) バンダナ柄も欲しいです。

0

バンダナ柄のネイビー、本当に素敵です。 友人が使用しています。 ピコタンに合わせてよく使用しているみたいですが、エルメス◯◯(すみません、例え話でも友人を悪く言いたくないので)には全く見えませんよ^ ^ 品良く着こなしてます。 友人以外では、エルメスの店舗内でクロコのケリーに合わせてご婦人がネイビーを羽織っていらっしゃるのをお見かけしました。 上顧客にしか紹介しなかった幻のお品なのかな?と気になりました。 エルメス好きですが、お恥ずかしいですがこちらの柄を知らず、友人にこれ素敵だね!と聞いてしまったくらいなので、世の中の認知度はそこまで高くないのでは?と思います。 なので、エルメスフリークの方しか認知されてないと思いますので、それ以外の方に「今更」とは思われないと思います。 そしてエルメスフリークの方であれば大好きなエルメスを見て「今更」という感情は沸かないのではないかと思います。 私は友人が使っているので購入はできませんが(それ以前に私は紹介されない立場だと思いますが(^_^;))ネイビーをご購入予定なんて本当に羨ましいです。 長く使える時代を問わない素敵なデザインでさすがエルメス、です♪ 長文失礼いたしました。

0

ネイビー持っています。 シンプルな服装の時にとても便利です。 ただ質問者さんの言っていることもなんとなくわかります。 エルメスの店舗に行くと、バンダナカシミアシルク をバーキンやボリードなどに合わせている方ばかりです。かぶり率高すぎて、ちょっと気恥ずかしくなるため、エルメスに行く時はバンダナはしていきません。店舗で見かけてもエルメス馬鹿とは思いませんが、あまりに多くて制服のようにすら見えるので。 デザインや使い勝手で見れば合わせやすく暖かいので重宝しています。