ここから本文です

sao アリシゼーションで、

アバター

ID非公開さん

2018/11/2515:50:35

sao アリシゼーションで、

キリトが首席の必殺技に対して4連撃を発動しましたが、
とし2撃目で首席の剣を吹っ飛ばしてたら、
3、4連撃と相手を2回斬りつける事になったんじゃないですか?
ソードスキルって途中でキャンセル確か出来ませんよね?
そしたら禁忌目録違反で誘拐されたんじゃないですか?
後、偉い人が「そこまで!」的な事言って、
敵を切る直前で剣を止めたけど、
もしあそこでソードスキル使ってたら、
剣が止まらずに相手を切ってたんじゃないですか?

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u01********さん

2018/11/2611:14:20

>ソードスキルって途中でキャンセル確か出来ませんよね?
規定のモーションから一定範囲外に剣の位置がズレると続きが発動しなくなるので、これを敢て行えばキャンセルできませす。

>そしたら禁忌目録違反で誘拐されたんじゃないですか?
もし続けて相手に危害を加えていたら、禁忌目録違反で連行されていたとは思いますが、そうするとユージオがおいてけぼりになってしまします。

>敵を切る直前で剣を止めたけど、もしあそこでソードスキル使ってたら
アニメでの細かい部分は知りませんが、原作ではこのシーンはソードスキルを実は使っています。「バーチカル・スクエア」の4撃目がここにあたります。3撃目でお互い弾かれてかなり遠くまでいってしまったため、突進技ではないキリトの4撃目は届きませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimirmateさん

2018/11/2516:20:01

ソードスキルを途中で止める事は可能です
マザロザでユウキがアスナにとどめを刺す瞬間、強引に止めてる


UWの住民達は規則を破れず、上位者の命令には絶対服従ですのでやめろと言われればやめます、キリトはその規則には縛られ無い為
普通に攻撃可能