ここから本文です

毎日3kmランニングする場合と、週に1回10kmランニングする場合では、どちらの方が...

g43********さん

2018/11/2516:18:31

毎日3kmランニングする場合と、週に1回10kmランニングする場合では、どちらの方が体力がつくのでしょうか。色々な条件によって異なるとは思うのですが。抽象的な質問で申し訳ありません。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/11/2612:28:30

毎日3kmです。走りを習慣化すると3km走る事が屁でもなくなります。最初は疲れますが、回復力もアップしてきます。
週一10kmだと疲れて終わるだけで体力は付きません。

理想は両方やればいいですよ。平日は3km走って週末に10km走る。かなり持久力アップします。フルマラソン走れるようになります。

質問した人からのコメント

2018/12/1 21:04:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2018/11/2516:20:28

毎日3kmです。一定の負荷を与えたほうが持久力はつきます。
逆に10km走は休み期間が長すぎますし、一回あたりの負担が大きすぎるので怪我の原因にもなります。