ここから本文です

保育園の担任が許せません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2517:59:10

保育園の担任が許せません。

昨日保育園から帰ってきた子供が「ねぇ〜〇〇先生が、なんでパパとママはお仕事をしていないの?って聞いてきたからパパとママはできるお仕事をお家でしてるからって言ったらそんなお仕事はないと言っていた」と話してきました。
確かにうちは生活保護世帯です。ですが働きたくても働けないのです。主人は難病で家で寝たきりです。主人のお世話と子育てと仕事の両立が難しくて私も身体を壊し不安から精神疾患にもかかり。情けない話です。今は生活保護世帯です。
難病のことや生活保護のこと、全て担任の先生は話してあるので知っています。
なぜそんなことを子供に言ったのでしょうか。やはり偏見や疑いの目で見られているのでしょうか…。
生活保護のイメージは悪く、偏見や疑いの目で見られても仕方ないかもしれませんが子供に言うのはどうしても…許せません。すごく傷つきました。わたしだってこんな生活は望んでもいないし早く抜けたいと思ってます、不安の毎日です。悔しくて仕方がないです。
このこと、担任の先生に聞いてもいいのか…。
みなさんの意見を聞かせて下さい。
働けという意見は無しでお願いします

閲覧数:
4,662
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/11/2518:03:44

担任の先生とお話をされた方が良いと思います。

担任の先生に誤解や偏見があるとしても、子供さんに聞くことではないですよね。

園長先生も交えてお話しされたらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/2811:59:42

知り合いに保育士関係が居ましたが、子供からわざわざ家庭内を聞きだして爆笑していると言ってました これは氷山の一角だと思います 私は事情があって保育士と関わる事が多かったのですが、預けたくない職業NO1です

inv********さん

2018/11/2521:13:30

設定に無理があるので0点。

g_n********さん

2018/11/2518:43:15

転園??しましょ!

mom********さん

2018/11/2518:39:24

なんでこう言う時にいちいち質問者さんを責める人がいるのかが謎。
気にすることはないでしょう。

子供さんの心を守る、育むのも保育園の重要な役割です。それが脅かされつつあるのなら、一応、担任の先生と話だけでもしてみてはいかがですか?

山猫さん

2018/11/2518:32:48

偏見を疑うなら、生活保護の事ではなくて「在宅ワークがない」と否定されている方が筋ではないでしょうか。テレワーク導入が増えている今、そんな事も知らない人がいるなんて。

働けという意見は無しで、と言われていますが、こんな事を気にして保育園に訴える時間があるなら、それこそ働いた方がマシではないでしょうか。