ここから本文です

なぜ豊臣秀吉の朝鮮侵略は朝鮮遠征とは言わないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2521:21:12

なぜ豊臣秀吉の朝鮮侵略は朝鮮遠征とは言わないのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkh********さん

2018/11/2701:00:42

そもそも日本の歴史教育間違った方向に進んでいるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djd********さん

2018/11/2523:51:56

日本軍の目的は「明」を占領することだったから
明の占領を行うため朝鮮はあくまでも通り道だったから
北京占領が主な目的だったから
けっきょく、明軍に負けた日本軍は退却せざる終えなくなった。

日本軍の目的は「明」を占領することだったから
明の占領を行うため朝鮮はあくまでも通り道だったから...

ohx********さん

2018/11/2523:39:11

朝鮮征伐ですよ。

suz********さん

2018/11/2523:26:47

教科書には『朝鮮出兵』と書かれてませんか?

豊臣秀吉の目的は、「朝鮮」ではなく「明」だから、
朝鮮半島は「途中経過」にすぎません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/11/2521:44:28

朝鮮/北朝鮮政府に遠慮して、「侵攻」と、言っているので。