ここから本文です

顔やせの体操とかマッサージでなにか効果的なもの教えてください

chi********さん

2018/11/2521:38:36

顔やせの体操とかマッサージでなにか効果的なもの教えてください

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/11/2610:43:50

マッサージには一時的にムクミを除去する効果はあっても、脂肪燃焼効果や痩身効果はありません。

また、部分痩せというのは医学的にも不可能なので、顔単体の体操(といっても限られていますが)をしても顔痩せはしません。適切な食事制限と適度な有酸素運動を継続して行なってください。

ただし、顔は体感や手足に比べて脂肪やお肉が少ない場所なので落ちるのは最後の方になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/11/2620:36:22

地道に屋外を歩く。
痩せられないと文句を言ってるだけの人は屋外で体を動かすことを嫌がる傾向が強いと思うが。