ここから本文です

JCB the クラスへの切替のインビテーションが来たのですが、 これってどれくらい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2522:32:40

JCB the クラスへの切替のインビテーションが来たのですが、
これってどれくらいの人が審査に通るのでしょうか?

年収: 560万円
年齢: 30歳
職業: 大手BtoBメーカーの営業 (本社正社員 / 社員数は世界で15万人位)
役職: なし
JCB歴: 4年目
家賃支払い: あり
ローン: スマホ代15万円 (割賦)、住宅ローンはなし

これまでJCBプラチナを使っていて、今年は海外出張が多くてロイヤルαになり、
またthe クラスのインビが届きました。

すぐ切替申込書に記入して返送したのですが、
前述の通りで年収が低く、役職もないため、
いくらJCBからインビテーションを送っていただいたと言えども、
正直これで審査通るかな?と疑問に感じています。

特にこちらから申込書をリクエストしたわけではないですし、
審査に落ちたら落ちたでなんかなーという気持ちもありますが、
私のスペック的にどう見ても分不相応なのは理解してるつもりです。

実際のところ、JCBからインビを送ってきたときの審査の可決率ってどれくらいなのでしょうか?

やはりスペックが低いと落ちたりするのでしょうか?

閲覧数:
3,573
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2018/11/2714:39:45

おそらく通ると思いますよ。
年収400万JCB歴7年の友人にインビがきて問題なく審査通過してクラス所有してるんで。
年収要素以外に、職場属性や毎年の利用額等の総合的判断なんじゃないですかね。
ロイヤルαなら利用実績的にも問題ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「jcb クラス インビテーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/2700:33:25

現在、個人の申し込みが不可能な状況で、インビテーションが来たという事は貴殿の属性も充分考慮された(機械的に判断されたかも…)とご推察致します。

確かにインビテーションが来たからといっても、間違いなく審査に通るとは思いませんが、可能性は極めて高いと思います。

私自身、年齢を重ね、JCB歴は長く、この間に間違いはない状況で使用していましたが、世間の言うような年収から大きく掛け離れた収入でもザ・クラスのインビテーションを受け、利用させて頂いています。

zer********さん

2018/11/2618:35:16

いきなり突撃した場合は否決されます(年収1000万円)以上が必要ですから

インビなら審査可決だと思います
年収500万円でも通過します

https://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/blackcard

https://card.kinri.jp/black/shutoku/theclass-nenshu.html

ぞあさん

2018/11/2618:23:17

どうなるかはJCB以外知る由もありません。

ただし、勘違いしないでいただきたいのは、
インビが来る = 可決
ではないのです。

インビは利用状況などから見て、可決する可能性が高い人に送ります。
ローンの借り入れ状況や勤務先、役職などを総合的に判断するのは申し込みを受けた後です。

ですので、インビを送ってきたのに審査で落ちるなんてことは当然発生します。

そして、分かっていらっしゃるとは思いますが、
質問者様の属性はJCB The CLASSには全くそぐわない。

収入は非常に低く、役職もない。
審査が可決されたら驚きです。